【新御徒町】ファミリースナック ロッキー

「ロッキー」よりも「ファミリースナック」。佐竹商店街で唯一の喫茶店です。

新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー1

ファミリースナック ロッキー

東京都台東区台東4-1-4

何度も店の前を通り過ぎてるので、何回も入った気になってるけど、実際に入ったのは1回。

新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー2 新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー3

2016年4月。もう7年も経ってるんですね。

新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー4 新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー5

店頭のショーケースで見たナポリタンの食品サンプル。黒ずんでて焼きそばみたいな見た目だけど、注文してみた。

新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー6

間違いなく美味しい見た目。

どんな味だったか覚えてないけど、この見た目で美味しくないとかないはずなので、いつかナポリタンを食べに入ってみようと思う。

新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー7

オリジナルの伝票はなぜか猫のイラスト。「ファミリースナック」とも「ロッキー」とも噛み合わない。でも可愛い。

当時の営業時間は10時~21時でしたが、Googleでは現在も同じ。

新御徒町・佐竹商店街・ファミリースナック ロッキー8

食品サンプルは新しく綺麗になりました。

利用金額

  • ナポリタン 620円(2016.04)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

blackcoffee1964

ロッキーには…
ロッキーさん、ここにはボクシングの元世界チャンピオン川島郭志さんのサイン入りグローブが飾ってあるんですよね。アンタッチャブルと言われたディフェンスが好きでファンでした。確かマスターがジムの会長の知り合いだとか…なので訪問して、グローブ見かけた時は大興奮でした!
そしてオリ伝のイラストは漫画「じゃりン子チエ」の小鉄とアントニオJr.です!
私にはツボに嵌る喫茶店でした。

エムケイ

>blackcoffee1964さん
「ファミリースナック ロッキー」の店名をこれまで「ファミリースナック」の部分ばかり着目してたんですが、もしかして「ロッキー」は映画の「ロッキー」なのだろうか?と思うようになりました。
ボクシングと関わりが深いようですね。
全然知りませんでした!

伝票の猫も、単に猫好き?と思っていたんですが、「じゃりン子チエ」に出てくる猫だったとは!
元ネタを知ると、もう一回ボクシング目線で訪問したくなります。
佐竹商店街はその気になればいつでも行けるので、そのうち再訪問します。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター