【新御徒町】佐竹商店街を歩く(1)(2011.11)

東京の好きな商店街を挙げたら、間違いなくここは上位です。

新御徒町・佐竹商店街1

新御徒町駅出てすぐアーケード、日本で2番目に古い商店街です。

初めて訪れたのは2011年11月3日。木曜日ですが、祝日。文化の日でした。

新御徒町・佐竹商店街2 新御徒町・佐竹商店街3 新御徒町・佐竹商店街4 新御徒町・佐竹商店街5

お目当ては「かすてらの店 中屋洋菓子店」に併設する「喫茶室中屋」。

洋菓子店は営業中でしたが、喫茶室にはフラれてしまいました。この日だけでなく何度も。

その後、「喫茶室中屋」に対する執着だけで佐竹商店街に足を運ぶ事になるのです。

ティールーム中屋への道(2012/01/19)
【新御徒町】喫茶室 中屋 (2013/03/15)

当時は周りの風景はほとんど見ずに、ピンポイントで「喫茶室中屋」を目指していました。

「喫茶室中屋」にフラれた後はどうしたかというと……

新御徒町・佐竹商店街6
「がんばろう日本」の横断幕は東日本大震災(2011.03)があったからでしょう。

事前にチェックしていたお店を回りました(^_^;)。

新御徒町・佐竹商店街7 新御徒町・佐竹商店街8 新御徒町・佐竹商店街9

「ファミリースナックロッキー」は写真だけ撮って素通りし…

新御徒町・佐竹商店街10

「白根屋」に入りました。「中屋」のロールケーキを彷彿させる3連の装テンが渋い。こちらは2021年2月に閉店。

ずっと探してた写真が見つかったので、次回は「白根屋」を書きます。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター