【苅藻】喫茶 ムーラン

加古川よりも神戸の方が近いですから。以前フラれてモヤモヤしてた苅藻の「ムーラン」へ。

神戸・苅藻・ムーラン1

喫茶 ムーラン(Tea room Moulin)

兵庫県神戸市長田区東尻池町3-7-4

指摘される前に白状しておくと、フラれ記事の最寄り駅をこっそり【新長田】→【苅藻】に変更してます。

前回は「コトブキ」の後で向かったので新長田にしたのですが、今回は苅藻から直で向かった。

まあ実際は苅藻駅からも少し歩くんですけどね。

あの日なぜフラれたかというと、定休日の土曜日に訪れたから。今回はしっかり土曜日を外しています。それでも急な臨時休業だったらの不安も…ドキドキして近寄ると、

神戸・苅藻・ムーラン2

看板が出ているじゃありませんか!

ンの★が昭和っぽい(笑)。

神戸・苅藻・ムーラン3

さっそく店内へ。

神戸・苅藻・ムーラン4 神戸・苅藻・ムーラン5 神戸・苅藻・ムーラン6 神戸・苅藻・ムーラン7 神戸・苅藻・ムーラン8 神戸・苅藻・ムーラン9 神戸・苅藻・ムーラン10

オレンジの半円のペンダントライトが目を引きます。

フラれてからこの日までずっと怪しいイメージで妄想を膨らませていましたが、実際はすっきり綺麗で健全。マスターはちょこんと可愛らしい。

神戸・苅藻・ムーラン11

晴れた日の午後の強い日差しが床に濃い影を落とす。

神戸・苅藻・ムーラン12

鹿の剥製は喫茶店でよく見ますが、こちらの鹿は随分と小柄。

店内の可愛いレトロを随所に発見。

神戸・苅藻・ムーラン13

美味しそうなパネル時計。

神戸・苅藻・ムーラン14

コカ・コーラのメニュー立て。コカ・コーラのノベルティーは大体いいデザインなんですよね。

神戸・苅藻・ムーラン15

店名の「ムーラン(Moulin)」は風車。

「ここは有名な店なんだよ」と窓際に座っていた先客の男性がおっしゃってました。

利用金額

  • ホットレモン 320円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター