加古川さんぽ(1)駅前風景にガッカリしながら裏通へ

加古川駅前がそこそこ都会でガッカリ(-_-;)。

加古川さんぽ1

でもお目当ては純喫茶だからね。

加古川さんぽ2

旅情が湧きにくい小奇麗な街並みにはひとまず目をつむり、「喫茶山河」に向かいます。

駅前の喫茶店「珈琲の家アンクル」

加古川さんぽ3 加古川さんぽ4

1年前なので記憶は曖昧なんですが、1回目見たときは営業してなくて、時間経ってもう1回通ったとき営業中になってて、ドアを開けたら誰もいなくて入れなかったような(^_^;)。

お菓子のフクラ

加古川さんぽ5

旅のお土産を買うなら、こんな店がいい。うっかり通り過ぎてしまいそうな地味な外観ですが、なぜか心に響いた。前回の記事をご覧ください。

裏通に入ると少し楽しくなる

加古川さんぽ6

河の字の口の部分が✨の「coffee shop 銀河」。

看板だけ残ってるみたい。

加古川さんぽ7

丸窓の付いたファザード。

加古川さんぽ8

「NEW JAPAN」。ニュー〇〇系国名のハイブリット型。純喫茶? スナック?

加古川さんぽ9

店主のあだ名が「あんちゃん」なんですかね。

加古川さんぽ10

通りの先に「寺家町商店街」のアーケードがあります。

出だしは都会的な駅前風景でガッカリしたけど、段々といつも私が好むひっそりローカルな風景になってきました。

次回は寺家町商店街を書きますが、今回は周辺のグッときた風景。実際の散策は、あっち行ったりこっち行ったりしてるので、位置関係や時系列が入り乱れますがご了承ください。

加古川さんぽ11 加古川さんぽ12

緑が大好き。緑のストライプの装テンが可愛い「みどり旅館」は字も緑。

加古川さんぽ13 加古川さんぽ14

キラキラ金色に輝くビルのエントランス。スナック・ラウンジのテナント募集中。

加古川さんぽ15

外観が素敵な「Eden」。

時間がなく入れませんでしたが、後ろ髪引かれました。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター