【錦糸町】レストラン喫茶 桃山(閉店)

錦糸町のエキスが凝縮されたゴージャス純喫茶。

錦糸町・桃山1

レストラン喫茶 桃山

東京都墨田区江東橋4-20-7
2022年9月15日閉店

以前は24時間営業でした。

今年に入り、花壇街の有名店「ニット」の後でハシゴしようと訪れたら、営業時間が20時までに変更。ギリギリ入れず。24時間営業じゃない「桃山」なんて…><

コロナの影響でしょうか? 早めに訪問しないと、もう行けないかも。危機感を感じすぐにモーニングで訪れたのですが、実際この数ヶ月後、9月15日に閉店。

最近では、今生の別れのつもりでの再訪問が多々あり。ほっこりできません(笑)。

錦糸町・桃山2

夜の印象が強い「桃山」のモーニングは6時から。意外と早起き、健全。

錦糸町・桃山3 錦糸町・桃山4 錦糸町・桃山5

なぜこんな所にライオンのドアノックが?

錦糸町・桃山6

開けっ放しの自動ドアも見慣れた風景になりました。

錦糸町・桃山7

店内はL字型。カウンターとテーブル席の間の細い通路を通り過ぎ、奥の広い空間へ。

錦糸町・桃山8 錦糸町・桃山9 錦糸町・桃山10 錦糸町・桃山11 錦糸町・桃山12 錦糸町・桃山13 錦糸町・桃山14

ステンドグラスは「桃山」の華。孔雀?鳳凰? その筋の人が好みそう……

ギラギラ派手で享楽的な装飾で圧化粧をした喫茶店です(^_^;)。

錦糸町・桃山15

床の丸いタイルは可愛いより渋い。

錦糸町・桃山16 錦糸町・桃山17

壁際のゲーム機のテーブルに座る。

男性1人客が目立つ。

錦糸町・桃山18

低反発っぽい、柔らかすぎず硬すぎず、何時間でも座っていられそうな座り心地の良い椅子。「寝ないで下さい」の貼り紙は、「ヘッケルン」よりも、この店に必要です。

テレビでは競馬、本棚にはギッシリと漫画が置いてあります。

錦糸町・桃山19

古い純喫茶では漫画が飛び飛びで、続きが読めない事がありますが、ここでは揃っていました。セレクションも興味深い。

退屈せず一夜を過ごせます。過去形ですが。

錦糸町・桃山20

奥まで日が差さない、朝でも夜の雰囲気のモーニング。

厚切りトーストには、サラダから流れるソースが染み込んでいました(^_^;)。

錦糸町・桃山21

店名入りの伝票。

錦糸町・桃山22 錦糸町・桃山23

ポーカーゲーム? テーブルで動き回るトランプ。

ゲーム面が斜めになっていて、結構ガチでゲームする人向け。

錦糸町・桃山24

銀色のブックマッチは初訪問時に棚に置いてあるのを持ち帰ったのですが、この日は見当たりませんでした。

閉店理由は分かりませんが、コロナの影響は少なからずあったと思います。あの下品なほどにケバケバしいバブリーな内装、ほんのり漂う危険な香り……。好きでしたね。

錦糸町・桃山25

今後、こういう無駄にゴージャスな純喫茶が錦糸町で誕生する事はないでしょう。なかなか実感がわきませんが、錦糸町の縮図ともいえる「桃山」の閉店はとても残念です。

利用金額

  • モーニング 570円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

アカリのママ

桃山あの素晴らしい内装 売り出したりしないでそのまま解体時にゴミになっちゃうんでしょうかね

土気のウノマルはまさにそうでした🥲💦😢

エムケイ

>アカリのママ さん
本当に桃山の内装はどうなるんでしょうね?
結構お金かかっている感じ。
ステンドグラスとか……

土気のウノマル。
閉店したんですね。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター