【東野】喫茶・軽食 アルプス

まるで山登り。アルプスを実感する喫茶店。

恵那・東野・アルプス1

喫茶・軽食 アルプス

岐阜県恵那市東野1243-13

疲れた分だけ感動もひとしお。

この記事は喫茶店だけではなく、前後の風景もセットでお届けします。

まあ車で行く人は全然関係ないですけど(^_^;)。

地図で見ると、徒歩5分位に見え、楽チン楽チン♪ 軽く考えていましたが、高低差があり、地図のイメージより5倍は疲れました。

恵那・東野・アルプス2

東野駅の秘境感よ。当然、無人駅。

恵那・東野・アルプス3

汽車の標識って何だっけ?

ペーパードライバーなので分かりません(^_^;)。調べたら、踏切ありの意味らしい。

恵那・東野・アルプス4 恵那・東野・アルプス5

店名を「アルプス」にした理由がもの凄く分かります。山登りじゃないですか!

恵那・東野・アルプス6

唐突にあらわる「シキシマパン」のコンテナ。

これはとんでもない所に来てしまった。もしやってなかったら……考えただけでゾッとします。暑いし、疲れたし、他に店ないし(T T)

恵那・東野・アルプス7

上り切ったら、眺望が開けてきました。

とりあえず店はあります!

恵那・東野・アルプス8

営業中!

とにもかくにも営業さえしてくれれば、休憩できれば!

恵那・東野・アルプス9

軽トラがとまってる喫茶店は良い喫茶。持論ですが、こちらはこの写真だけでも3台とまってます。実際は見切れてますが、もう1台あります(^_^;)

恵那・東野・アルプス10 恵那・東野・アルプス11 恵那・東野・アルプス12

そこそこの賑わい。先客は全員オーバー60(70かも?)の男性。1人で新聞を読んでる男性客もいますが、ワイワイ何かに興じてるグループ客もいます。

恵那・東野・アルプス13

本棚の上にはトロフィー。

恵那・東野・アルプス14

アルプス杯コンペ?

恵那・東野・アルプス15

メニューの陰に石川遼の名前が!スコア表?

「アルプス」一体何者?

恵那・東野・アルプス16

コカコーラのメニュー立てのメニューを眺め、アイスコーヒーを注文。

恵那・東野・アルプス17

女性店員さん(ママさんと呼ぶには若い)から、「モーニングも付けますか?」

そうだ!ここは岐阜だった。飲み物を頼んだら、自動的にモーニングが付くのが愛知県や岐阜県の中京圏の喫茶店の特徴です。

そういえば、起きてからまだ水以外口にしていなかった。せっかくなのでモーニングもお願いします。

恵那・東野・アルプス18

パン半分のトーストとゆで卵。パンがサクサクもちもちで美味。

敷島製パンのパンでしょうか?

恵那・東野・アルプス19

窓からは入道雲が見えます。

恵那・東野・アルプス20

カウンターの脇には、トムとジェリーの可愛い傘立て?ゴミ箱?

JUROKU BANK…十六銀行のノベルティーですかね。

恵那・東野・アルプス21

可愛いといえば、こちらも。

恵那・東野・アルプス22

マッチはアルプス感溢れる素敵なマッチ。苦労の甲斐がありました。同じ道ですが、帰りは下りなので楽。

恵那・東野・アルプス23 恵那・東野・アルプス24

明知鉄道に乗って次へ。

利用金額

  • アイスコーヒー(モーニング付) 430円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター