【中津川】駅のホームでも外からでも「根の上そば」

中津川駅を降りて最初に見たもの。

中津川・根の上そば1

根の上そば

岐阜県中津川市太田町2丁目(JR中津川駅内)

今度は隣でそばを食べたい」と前回の「コーヒースタンド」の記事を締めくくりましたが、ゴメンナサイ!

あの後すぐに中津川に行って、そばを食べてきました。嘘をついてゴメンナサイ!

その時の気持ちで書いた一文なのです。

中津川・根の上そば2

「根の上そば」は改札の外の待合室側からも入れるのですが、改札を出なくてもホームで食べることもできます。

中津川・根の上そば3 中津川・根の上そば4

存在感のある螺旋階段が近くにあります。

どっちで食べようかな~?

中津川・根の上そば5 中津川・根の上そば6 中津川・根の上そば7

待合室側で食べることにしました。

「コーヒースタンド」という喫茶店が隣にあります。ちゃんと確認してないけど、中で繋がってる感じでした。

中津川・根の上そば8

この待合室ですが、床が幾何学模様になってて可愛い。

中津川・根の上そば9

面白いのが、そば屋の床は色違い。

中津川・根の上そば10

暖簾の内側が茶色、外側がグレー。

中津川・根の上そば11

そばを食べるお客さんだけが茶色を踏める。

天ぷらそばを注文したら、1分もしないでアクリル板の下の隙間から出てきました。

中津川・根の上そば12

パーテーション越しにホーム側で食べてる人の姿が見えます。

利用金額

  • 天ぷらそば 520円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター