【鹿骨】軽食 COFFEE MILK(閉店)

バス停「鹿骨」下車してすぐの喫茶店。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク1

軽食 COFFEE MILK

東京都江戸川区鹿骨1-27-11
閉店

陸の孤島・鹿骨の喫茶店

新小岩の喫茶店を調べていると、駅からどんどん離れ、陸の孤島にたどり着きます。

もうここ新小岩じゃないよね? どこの駅でもないよね?

鹿骨に喫茶店が2軒あると知り、行きたい!と思ってしまった。随分前、新小岩に住んでいる人が「シシボネの女の子が…」と話していて、「シシボネ」の独特の響きが頭に残っていたのです。

新小岩からバスで行きました。「ベルタウン松江」以上の陸の孤島です。

車がビュンビュン走ってる大通り沿いに「ミルク」はありました。

ラーメン推しの食堂みたいな喫茶店

江戸川区鹿骨・MILK ミルク2

ラーメン屋? 喫茶店なのにコーヒーではなくラーメンの幟がはためいています。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク3

ミルクっぽくないショッキングピンクの看板。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク4 江戸川区鹿骨・MILK ミルク5

玄関マットは店名入り。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク6

ドアの緑の線が辛うじて古い喫茶店風でしたが、カフェとも喫茶店ともつかないどっちつかずの雰囲気でした。

テーブルやペンダントライトも新しいもので、改装してるのが明らかな内装。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク7

メニューが豊富で、特に喫茶メニューの枠にこだわらないメニューが多かったです。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク8

タンメンとお赤飯のセット800円

タンメンの麺は平ぺったく、白菜たっぷり。セットには赤飯だけでなく、野菜の煮物も付いていました。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク9

食後に出てきたコーヒーは濃いめ。

江戸川区鹿骨・MILK ミルク10

ご近所らしきお客さんが入ってきて、おしるこを頼み、それにつられて「私もおしるこ」とおしるこの注文が連チャンしていました。訪れたのは冬だったので、温かいスイーツでおしるこなのでしょう。

なんか喫茶店っぽくない?

江戸川区鹿骨・MILK ミルク11

いやいや、今風の純喫茶好きの人にも受けそうなBigクリームソーダなんてのもありました。アイスクリームがモリモリの写真。

陸の孤島は外部からのアクセスは悪いが、喫茶店に通うご近所のお客さんにとっては問題なし。フラッと入ってきて世間話をし、フラッと出て行く。

「焼き芋焼いたから」と持ってくるお客さんもいました。

1年以上前に閉店していた

訪問したのは2018年12月。3年半前。

当時はこちらの情報がすんなりとグーグルマップで表示されたんですが、今普通に検索しても出てきません。

もしや? 撮った写真に写っていた住所から再度検索してみると、閉業。グーグルの閉業には間違いも多々ありますが、今回は本当でした。

2020年5月のストリートビューで見ると、貸店舗の貼り紙が出ていた。1年以上前に閉店していたんですね。ただ解せないのが、「貸事務所」「貸倉庫」の表記の隣に「飲食店不可」。元飲食店だったら、飲食店こそ相応しいと思うのですが…

(訪問:2018年12月)

利用金額

  • タンメンとお赤飯のセット(コーヒー付) 800円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター