【新小岩】喫茶 イエス

「ベルタウン松江」の目立つ交差点のビルの2階にある喫茶店。

新小岩・ベルタウン松江・イエス1

喫茶 イエス

東京都江戸川区松江1-1-2

2015年は店名の「イエス」に福音喫茶(キリスト)を疑ってしまい、入らずスルーしたのですが、今回はお目当ての商店街散策がパッとしないので、早めの休憩で入ってみることにしました。

これぞ「本来の意味での喫茶利用」。

新小岩・ベルタウン松江・イエス2

ところが階段を上ってみると、これが思ってたよりずっといいの!

そして、店内も。

新小岩・ベルタウン松江・イエス3 新小岩・ベルタウン松江・イエス4 新小岩・ベルタウン松江・イエス5 新小岩・ベルタウン松江・イエス6 新小岩・ベルタウン松江・イエス7

えーー全然スルーするような内装じゃない。ぼってりとした茶色い照明はフリンジ付きで存在感たっぷり、純喫茶らしい椅子、席もそれぞれが他のお客さんが気にならない配置で居心地良い、広々してる。

新小岩・ベルタウン松江・イエス8

ジュークボックスもある。

純喫茶お約束のゲーム機テーブルもこちらでは健在。東京の東エリアでは、実際にゲームをするお客さんが多い気がするのですが、こちらでも熱戦する2人のお客さん。単なるレトロな雰囲気を醸し出すインテリアではありません。

BGMは懐メロとエイベックス系のglobe的な音楽。

コロナ禍以前の訪問なので、アクリル板がなかったけど、今だとどうだろう? でも仮にあったとしても、元の造りがオーソドックスな純喫茶風なので、そこそこ良いはず。

メニューにあった生メロンジュースを注文。

入店したのは11時過ぎですが、「モーニングを付けますか?」と聞かれる。11時半まで飲み物代に100円増しでモーニングを付けられると説明を受けたのですが、「マンボウ」から時間が経ってないので遠慮しました。

新小岩・ベルタウン松江・イエス9

チェリーが入って見た目的には素敵ですが、味は生っぽくはなかった。

新小岩・ベルタウン松江・イエス10 新小岩・ベルタウン松江・イエス11

食品サンプルも色々。

アクセスが良くない事を除けば、使い勝手がとても良い喫茶店。

利用金額

  • 生メロンジュース 530円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター