【京成高砂】喫茶 白十字

京成高砂駅前の「喫茶 白十字」。
思えば、白十字も喫茶店では非常に多い店名だ。

外観

喫茶 白十字

東京都葛飾区高砂5-29-13 (京成高砂駅前)

店内の改装が比較的最近行われたのか、さほどレトロさは感じない。きんと雲みたいなパーテーションが印象的。

禁煙席と喫煙席と分かれている。入口付近が禁煙席。

そして、入口付近には新聞・雑誌コーナー。品揃えヨシ。新潮、ポスト、現代、とオヤジ系週刊誌がしっかり揃っている。自分で買うのは躊躇するが、あれば読みたくなってしまう(笑)。

雑誌コーナー 客席 プリンアラモード

軽食・ドリンク共に豊富な品揃え。モーニングセットも種類豊富。何度来ても食べつくせる気がしない。

「人気ナンバー1」のキャッチコピーの入ったプリンアラモードを注文することにした。

実際の味はまあまあ。喫茶店にありがちな。

この店のナンバー1を挙げるとすれば、私なら、お店の方の接客の良さ。気配りが行き届いており、非常に感じが良い女性店員(オーナー?)だった。行けば実感できます。

看板

利用金額

  • プリンアラモード 600円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター