【神田】てまり(閉店)

神田で閉店した喫茶店といえば……

神田・てまり1

てまり

東京都千代田区神田須田町1-18
ビル解体のため2018年7月13日閉店

入店するまで何度もフラれました。

初めて見たのは土日のどちらかだったと思うけど、当然閉まっていました。でも、場所柄、平日のみだと思い、一度夜見に行ってみました。

夜の「てまり」(2015.12)

神田・てまり2 神田・てまり3 神田・てまり4

営業してる感じでしたが、何となく気後れしてしまった(^_^;)

「レーザーカラオケ完備」の字に怖気づいてしまったんですね。

神田・てまり5 神田・てまり6

階段脇の腐りファンシーなショーケース.。可愛い馬車&花のシール。

好み過ぎて、すぐにはその場を立ち去りがたく、ぐずぐずと写真を撮りまくってしまいました。

神田・てまり7

オールドの瓶が飾ってあるし、夜の部はスナッキーだったんでしょうね…

なんとかネットを駆使して、入れそうな時間帯を探り、後日ランチタイムで訪問することにしました。もちろん有給を取って。

当時のメモをそのまま書き写します。

「てまり」を訪問(2016.03)

銀座線「神田」すぐ。

神田・てまり8 神田・てまり9 神田・てまり10 神田・てまり11 神田・てまり12 神田・てまり13

ドア紫。ショーケースと窓のシールがファンシー。

神田・てまり14

入口入ってすぐの赤いライト。天井に3つ並ぶ照明。

赤のベルベット椅子。

カラオケあるが、紛れもない純喫茶。

BGMオルゴール。

午後1時から、「野菜たっぷり焼きそば」

神田・てまり15

セルフサービス。注文してから席を取るシステム。完全セルフ。ノリはドトール。だが純喫茶。

カウンター狭すぎて辛い。椅子が関内「ぷらむ」と一緒。小さく丸い渋い赤。

神田・てまり16

ミックスフライ定食600円。ボリュームすごい。味は普通に美味しい。コスパ高い。付け合わせのもやし◎

出たら階段の上に3人。

神田・てまり17

階段に点々と置いてあるカラフルな造花の写真を撮ってたら、その3人は待ってくれた(ごめんなさい)。

(訪問日:2016年3月28日)

利用金額

  • ミックスフライ定食 600円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター