【吉祥寺】喫茶 ロゼ

吉祥寺でクレープを食べるとしたら、「クレープハウス サーカス (CIRCUS)」に決めてます。一度ここで食べて安さに感激、クレープを焼いてくれるカッコいいおばちゃんの魅力のとりこに。

多いときは週2は来てしまう店です。ただしネックは休日の昼間は行列ができてしまうこと。この日もクレープを食べに、ちょっと地味な通りにあるサーカスに来たのだが案の定大行列。

そこで目に留まったのが、サーカスのクレープを買うために並ぶ人の群れに紛れた看板。「喫茶 ロゼ

外観

喫茶 ロゼ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13-2F
※1982年~2011年9月末。2011年10月11日より武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 に移転。
詳細は→喫茶ロゼ(公式ホームページ)

看板 入口のメニュー

おぉ・・・忘れてた。そうです!このビルの2階にある喫茶店を。前に一度だけ入ったことがあります。19:00までと閉まるのが早いので、それ以降は、何度も「本日は閉店しました」と振られっぱなし。でも、このときは程よく早い時間だったので運良く営業時間内。

店内の様子

店内は年季が入りまくってるのがわかる。前回は気づかなかったけど、バラがそこかしこに使われている。店名ロゼだもんね。

薔薇の照明

垂れ下がる照明はバラ?

アイスコーヒー

わかりずらいかもですが、壁紙もバラ模様。

ナポリタンセット

ナポリタンセットを注文しました。

お味噌汁がついてきたのにビックリ!!! 前に来たときドライカレーを注文したときもついてきたけど、ご飯ものじゃなくても付いてくるのね。そして、お味噌汁はあってもお箸がない!フォークで具をすくいました(笑)。

アイスコーヒーにガムシロップがついてない?と思いきや、すでに入ってました。甘かったです。

このお店、ロゼという名前でバラ模様にあふれてますが、バラ好きのマダムではなく、マスターでした。注文するとマスターがカウンター内でフライパンをふるってジュージュー音を立てて調理してくれます。

時間がなかったので値段を確認しないで注文しましたが、お会計時に「700円です」と言われビックリ!!! 吉祥寺価格としてはかなり安いです。

入ってすぐ

漫画が置いてある。ここでも「ゴルゴ13」が。喫茶店にゴルゴ13がある率かなり高いように思えるんですが?

喫茶 ロゼ マッチ
喫茶 ロゼ マッチ (2012年8月) ※画像をクリックすると開きます。

利用金額

  • ナポリタンセット 700円

関連記事

1階のクレープハウスサーカス

クレープハウスサーカス クレープハウスサーカス

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター