【水戸】カフェ トロワシャンブル

水戸なのに東京にいるみたい。

水戸・カフェ トロワシャンブル1

同じ店名の喫茶店が下北沢にもありますよね。

カフェ トロワシャンブル

茨城県水戸市城南2丁目5−8

一応営業中なのは間違いないみたいですが…

水戸・カフェ トロワシャンブル2 水戸・カフェ トロワシャンブル3

ひっそりして、あまり生活感のない外観のせいか、入っていいの? 少し不安になった。

水戸・カフェ トロワシャンブル4 水戸・カフェ トロワシャンブル5

中はとても暗く、カウンターがあり、半個室みたいなテーブル席がある。

私、場違いかも……

カウンターは苦手なので、「いいですか?」とバーテンダーみたいな店員さんに聞いて、奥の半個室席へ。

読書は厳しいほどの暗さ。

水戸・カフェ トロワシャンブル6

マイセンとかジノリ?

食器には詳しくないので分かりませんが、見覚えがあります。

白地に藍色の絵柄のカップ&ソーサーは、これまで他の喫茶店でも何度か出てきました。

特にこういう本格的な珈琲専門店で見かけます。シュガーポットともお揃いなんですね。

メニューはコーヒー中心。ブレンドだけでも何種類かあったと記憶します。

「こしブレンド 520円」とメモしてたのですが、本当にそんな名前だったのだろうか。「こし」って何だ?

(店内が暗くて読み違えてる可能性有)

水戸・カフェ トロワシャンブル7

ガトーショコラも一緒に。

下北沢の喫茶店にはまだ入っていないのですが、同じ雰囲気なのだろうか。

しっかりと仕切られてて見通しが悪いので、完全1人の空間。

流れているジャズを聴きながら、目をつぶりしばし瞑想を……

利用金額

  • こしブレンド 520円(名称は間違ってる可能性あり)
  • ガトーショコラ 450円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター