【天下茶屋】純喫茶 紫苑にフラれる!

初日に5軒の純喫茶にフラれましたが、大阪の2日目も。

元来日曜日はフラれる運命なのですが、こちらの純喫茶には5年前もフラれています。次回こそは失敗を糧に本気を出さないとね。

フラれるのは2回目・純喫茶紫苑(天下茶屋駅筋)

天下茶屋・純喫茶紫苑1

純喫茶のお手本のような扉。「純喫茶」で「紫苑」ですからね。

内側にカーテンがかかってるのもいいですね。秘密めいてて惹かれる。

天下茶屋・純喫茶紫苑2

カーテンが二重になってるっぽい。水色のカーテンの後ろに、赤くクラシカルな模様が入ってて、色っぽくてそそる。

天下茶屋・純喫茶紫苑3

ぐにゃりとしてクセのあるドアハンドル。

やっぱり日曜日はダメですかね。本気で入りたかったら、平日のガチな時間を狙って来るしかないのは分かってるけど、当分無理そう……。

考えていても仕方ありません。時間はどんどん過ぎていきます。2軒目の純喫茶を目指し、西天下茶屋へ。

ついでに、道中で見かけた喫茶店などを。

秋山珈琲店(天下茶屋駅前ロータリー)

天下茶屋・秋山珈琲店

「秋山珈琲店」は西天下茶屋方面ではなく、逆方面の天下茶屋駅前にある喫茶店なのですが、備忘録的にここに放り込んでおきます。

天下茶屋駅前のロータリーにあり、入るかどうか迷いました。外観が新しく綺麗なので、中もこざっぱりしてるんじゃないか? しつこく中を覗きこんで、行ったり来たりしてたのですが、次のお目当てに間に合わなかったら目も当てられないので泣く泣くスルー。

自家焙煎みたいだし、「世界のコーヒー」の文字から、コーヒーの味に自信が感じられます。

酒房 美紀

天下茶屋・酒房 美紀

純喫茶かと思ったら、酒房なる文字がある。居酒屋でしょうか?

カラオケ喫茶加那

天下茶屋・カラオケ喫茶加那

ちょっといい雰囲気の外観ですが、「カラオケ」の文字があるのでスルー。

ナポレオン

天下茶屋・ナポレオン

純喫茶!? いや、そう見せかけてキャバクラか!?

え~~!モーニングセットのメニューがあるじゃないの!? ケバケバしい外観ですが、まごうことなき喫茶店です。「ナポレオン」だって! 怪しい(笑)。

でも、もしかすると外観だけの見掛け倒しの可能性も?

まずは目指す喫茶店へ。話はそれからよ。とりあえずスルー。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター