【佐倉】珈琲 GORO

八日市場や滑河に比べると、佐倉はアクセス抜群。

佐倉・GORO1

珈琲 GORO

千葉県佐倉市表町1丁目3

JR佐倉駅北口出てすぐの超駅前喫茶

この日、八日市場と滑河との行き来で、何度も佐倉で乗り換えをしました。こんなに佐倉に縁があるのならねえ? 佐倉で下車。

佐倉・GORO2

佐倉の方が都会だけど、打倒するまでもなく、ペデストリアンデッキはなし(笑)。

数年ぶりにJR佐倉駅前の喫茶店「GORO」へ。ご存知ない方のために説明しておくと、京成佐倉駅とは別物。JRと京成では相当離れてるので、ご注意ください。

モダンな内装は健在・テーブルが窓向きになってた

佐倉・GORO3 佐倉・GORO4 佐倉・GORO5 佐倉・GORO6 佐倉・GORO7 佐倉・GORO8 佐倉・GORO9

何年ぶりかで訪れた「GORO」は、相変わらず渋くてモダン。

純喫茶の雰囲気をしっかり残しつつ、気取らず落ち着ける。「ここにしかない」といった、奇抜なものはないけど、もの珍しさというのも結局のところ、驚くのは1回だけ。旅先なら1回が重要。奇抜さは訪問の強い動機になりますけどね。悲しいかな、すぐに慣れちゃう。

前回訪問からの変化は、テーブル席が窓向きになったこと。言うまでもなく、コロナ対応。

変わったな~とは思うけど、これはこれでアリ。

佐倉・GORO10

向かいに座る椅子がなくなった分、席数は少なくなっていました。

佐倉・GORO11

同じ構図ではないので分かりにくいかもしれませんが、こちらがコロナ以前。

ブレンドコーヒーが4種類

佐倉・GORO12

コーヒーにこだわりがある店ではストレートコーヒーを揃えていたり、ブレンドコーヒーが複数あります。

だけど、このメニューはどうよ? CSM? CVA? どんなコーヒーなのか全然分からないんですけど! せめて酸味か苦味かくらいは書いてください><

マスターに聞いてみると、一番下のCFMがフレンチ、一番上がお勧めのブレンドコーヒーだとのこと。間の2つは説明を聞いたけど、覚えてないので省略(笑)。

なら、お勧め行くよね?

「一番上のコーヒーでお願いします」

CSMのことです。これ、常連のお客さん以外通じないと思う(笑)。

佐倉・GORO13

しかし、後から映り込んでいた壁のメニューを見ると、きちんと説明がありました。

こうやってメニューを眺めると、全体的に値段は安い。佐倉は全国的に見たら決して都会ではないけど、それでも駅前でアクセスは良いし、もっと高くても文句はないと思います。

佐倉・GORO14

お味ですが、普通に美味しかったです。

佐倉・GORO15

せっかくなのでホットケーキも。

出てくるまで少し時間がかかっていたので、もしかしたら注文を受けてから焼いてるかもしれませんが、分かりません。普通に美味しかったです。300円ですし。

…なんか、普通に美味しいばっかりだね、今回。

ただ逃げるわけじゃないけど、純喫茶に味を求めていないんですよね。空間や雰囲気から受ける感情が重要なんです。分かりますか?

とんでもなく不味いとかじゃなければ、問題ないと思ってます。飛びきり美味しければラッキー!という程度。興味がないから、味については単純な感想にならざるを得ないのですよ(^_^;)。

佐倉・GORO16

お店を出るときに良いお店だな、また来たい。そう思えれば良い喫茶店なのです。もちろん「GORO」は良い喫茶店です。

佐倉・GORO17

店の前には、軽トラがとまってるしね。※軽トラがとまっているのは良い喫茶店が持論。

最後に超マニアック情報も。こちらのマスターと滝川の「ルビアン」のマスターの声が似ていました。ほとんどの方に通じないと思いますが、一応。

利用金額

  • ブレンドコーヒー 350円
  • ホットケーキ 300円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

あかりのママ

Goroのホットケーキ美味しいと思います こちらモーニングはホットケーキだったんですがやめちゃったんですよ 開店が遅くなり すぐランチタイムになっちゃうからです 写真を見て 床の模様がかっこいいなぁと思いました 

エムケイ

> あかりのママさん
あかりのママさんにホットケーキモーニングの事を聞いてたので、どこか頭にホットケーキがあったんでしょうね。注文してしまいました。
とうとうモーニングには行けずじまい。やめてしまったんですね。

床の模様カッコイイです。カウンターの下部やパーテーションも同じ模様です。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター