【西那須野】雨に濡れたスウィートメモリーズ2018

この日は大雨でした。

西那須野1

「茶夢」は駅から遠いのでバスで向かったのですが、その前に事前に調べておいた西口の喫茶店にも行ってみました。

ガソリンスタンド

大雨で視界が遮られていたせいでしょうか。喫茶店が見つからず、迷ってしまいました。しかし、そのおかげで珍しいものに出会いました。

西那須野2

ファザードはピンクの亀甲モチーフ。

西那須野3

円盤みたいなオレンジなのは照明かしら?

西那須野4

ガソリンスタンドみたいです。

これ、最近できたものじゃないよね? 70年代の高度経済成長期っぽい。

いいものが見れて、ちょっと得した気分。雨さえ降ってなければ、じっくり見たいんだけど。

ここで稲光が! 立ち止まってる余裕はありません。

マチ美容室

西那須野5

またもや70年代風。丸みのあるファザードと角丸の窓がモダンな美容室。純喫茶でも、こんな感じのあるよね。

「えっ? マヂ?」みたいなノリで、「ビューティーサロン マヂ」と読んでしまいましたが、「マチ」みたいですね。だから、どうってわけじゃない、本当にどうでもいい話ですが……

スウィートメモリーズ

いよいよ本格的に道に迷ってしまいました。どこを歩いてるのか、さっぱり分かりません。なぜ駅前の喫茶店を探すのに、こんなに歩き回っているのだろうか。

西那須野6

しかし、ここでも新たな出会い。

西那須野7

ペンギンのキャラクターと、「スウィートメモリーズ」という店名。80年代全開ですね。

西那須野8

駐車場の隅っこで、純喫茶風の椅子がずぶ濡れになっていました。

珈琲館 純

西那須野9

やっとのことで、喫茶店にたどり着きました。

西那須野10

ところが、なんということでしょう! 定休日じゃありませんか!

たしか定休日は日曜日のはず。この日は土曜日でした。ああ……

経塚神社と茶羅

西那須野駅東口から東野バスに乗り、「稲荷前」で下車。

西那須野11

正気ですか? 赤い鳥居がみっしりと並んでいて少し怖い。

西那須野12

経塚稲荷神社。

西那須野13

そして、稲荷交差点に、喫茶店「茶羅」があります。

前回の記事でも書きましたが、昨年9月末にこちらの喫茶店は閉店しました。

大雨の中、ちょっと良さげなスポットを見つけることができましたが、西那須野で私が見た風景の多くは単調でした。冗長な街という印象です。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター