大場(だいば)さんぽ

大場には2014年1月にも訪れています。駅前にある喫茶店が目的だったのですが、定休日でフラれてしまいました。途方に暮れたことをよく覚えています。

大場散策1

しかし、その後の記憶がまったくない。6年前のことですからね。

そこで、足取りを探るべく(自分の事ですが)、その日の写真を逐一見直したところ、この日は熱海駅前のアタミックスの喫茶店「貴奈」を出た後、JRで三島まで行き、そこから伊豆箱根鉄道駿豆線に乗っているのですが、大場に行く前に三島広小路で降りています。

三島広小路と大場

というか、こちらの方が本命だったようです。喫茶「ボナール」にフラれ、「純喫茶クール」を訪問。この日は日曜日だったので、休みかもと思いながらダメもとで大場に行ったような気がします。案の定、駅前喫茶にはフラれたのですが。

当時は日曜日とはいえ、電車で移動さえすれば、次から次へと沸く泉のように喫茶店の候補があったので、あっさり見切りをつけたのでしょう。大場の後は即、JR伊東線に方向転換し、網代で「YOU」「かぼちゃ」、伊東で「コロンビア」「わかば」、おまけに帰りには湯河原で下車し、最後には「帰郷」という喫茶店にも入ってます。今では考えられない充実ぶりです。

話がわき道にそれてしまいましたね。

勢いで長々と思い出を綴ってしまいましたが、6年前は深追いせず、さっさと大場を立ち去っていたようです。

今回は少し踏み込んでみました。

駅のホームで見かけた地元の広告看板の店を探しながら、「ふじ越」に向かいました。

肉のカドヤ

大場散策2 大場散策3

行きは開店前で、肉屋らしい愛くるしいシャッター画を見ることができました。

大場散策4

肉🍖!

大場散策5

望月時計店

大場散策6 大場散策7

洋菓子エレン

大場散策8

一番期待していたのがこちらです。ロゴマークとエレンのフォントがレトロで素敵。

大場散策9

えー! これ? なんか、全然想像してたのと違う。綺麗…ですね。

大場散策10

看板が全然違う! 駅のホームの看板の方がいいです。

その他・大場の風景あれこれ

大場散策11 大場散策12 大場散策13 大場散策14 大場散策15 大場散策16 大場散策17 大場散策18 大場散策19 大場散策20

今回は6年前にフラれた駅前喫茶にも入れました。次回、簡単に(?)報告。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

アカリのママ

Shoes shop Yamagata のロゴマークいいですね ブーツの形になってます 駅のホームのエレンにロゴも これ見たらお見えに行ってしまいます

エムケイ

> アカリのママさん
あああ~!
シューズショップはやっぱり「YAMAGATA」でいいんですよね?
Gの部分が確信もてず、Fかな?とも思いましたが、「YAMAFATA」だと「ヤマファタ」って読むのかな? なわけないしと思ってました(^_^;)。

おっしゃる通り、ロゴがブーツの形になってますよね。素敵です。

「エレン」の看板も、駅のホームで見たときは夢を描いていました。
あの良き時代もあったんでしょうね。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター