【小諸】破壊力のあるルックス「レストラン&おみやげ さかい」

小諸駅前の素敵なスポット。

小諸・さかい

喫茶店やスナックの密集地から少しはぐれた空き地みたいな所に、パンチの効いたおみやげ屋さんがあった。

角に回り込むと……

小諸・さかい

レストランさかい?

小諸・さかい

おみやげ屋さんが経営するレストランみたいね。

こういう多角経営(?)のおみやげ&レストランって、古い温泉街にありがちだけど、小諸みたいな普通の駅前にもあるのが不思議な感じ。

小諸・さかい

レストランは2階にあるみたい……

小諸・さかい

しかし、階段には荷物と棒で通せん坊していて、上には行けません。あーあ、残念。

小諸・さかい

レトロなショーケースが往時をしのばせる。

小諸・さかい 小諸・さかい 小諸・さかい

だいぶ色あせてはいるけど、この位だと、現役バリバリの純喫茶でもたまに見ますね。

一体いつまで営業していたのでしょう? レストランが現役のときに来たかったです。

小諸・さかい

1階のおみやげ屋さんは入りにくい雰囲気だったので、スルーしてしまいました。

小諸・さかい

向いにある「鈴木商店」もいい味出してます。

小諸・さかい

小諸のお土産って? ピンときません。

私の中にある小諸像は古いまま止まってます。島崎藤村の小説『破戒』のイメージなのです。

次回から、小諸駅周辺の様子と喫茶店について書いていこうと思います。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター