【大袋】TAKU(2016.12)

もう一度行きたかったけど……。

大袋・TAKU1

TAKU

埼玉県越谷市大字袋山1177-6

「大袋の『TAKU』が純な雰囲気で良かった」と友人に勧められ、訪れたのは4年近く前。

大袋・TAKU2

駅から近くの人通りのない静かな路地にあった。

大袋・TAKU3

屋根の上にTAKU看板。

大袋・TAKU4

電信柱には、下向き矢印のTAKU。

大袋・TAKU5

そして、店の前にも…

大袋・TAKU6

コロンとした横向き矢印のTAKU。なんとなく80年代の漫画っぽい?

大袋・TAKU7

宴会・パーティー・同窓会 ご利用ください。にしては、随分ひっそりした店だこと(^_^;)。

大袋・TAKU8 大袋・TAKU9

なかなか純な雰囲気。

適度に薄暗く、お揃いのペンダントライトに、大きな存在感のある照明。ミラーボールもある。

カウンターの上はアールになってて、TAKUのロゴ入りカップがズラリ。独特!

居心地が良いのか?悪いのか? なんともムズムズするけど、いいなあここ。

お客は自分だけ。しかし、店内には元気な小型犬がいた。キャンキャン騒ぎながら跳ね回ってて、ママさんに何度も叱られていた。全然言う事を聞かない(笑)。

大袋・TAKU10

壁には、昭和ノリの手書きメニュー。

矢が刺さったハートとか、顔が付いてる擬人化した飲み物のイラストとか。こういうのいいよね!

「新登場 ヨーグレット」?

ヨーグルト系のTAKUオリジナルドリンクらしい。これにしようと注文。

大袋・TAKU11

出てきたのは、どこからどう見てもヨーグルト(^_^;)。

大袋・TAKU12

でもまあ、ロゴ入りの受け皿と灰皿を見てたら、どうでもよくなったけどね。ロゴは一種の魔法。

大袋・TAKU13

TAKUのロゴ入りカップ。

大袋・TAKU14

つい先日見た某SNSの投稿写真では、すでにショーケースが空っぽになってた。もう閉店しちゃったんだろうね。

あれから何度か再訪問しようとしてたけど、例のごとく、他の店に目移りしてね、結局行かずじまい。

大袋・TAKU15

貰ったきりしまいこんでたTAKUのブックマッチを、久しぶりに引っ張り出してみました。

大袋・TAKU16

そういえば中はどうなってたっけ? 開いてみると、「See You Again!」

利用金額

  • ヨーグレットのつもりがヨーグルト 420円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

こひ

もう訪れることが
難しいであろう状況になって見る
「See You Again!」はせつないですね(;_;)

以前、「閉店の記事を書いてもこれから
訪れる人の参考にはならないが」と記しておられましたが、
行ったことがある人は記事を見て当時を思い出し、
行ったことがない人は『今ある気になる店は
行けるうちに行っておこう』と思うかもですし、
それぞれに有益だと想います。

いつも更新を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします(_ _)

エムケイ

>こひさん
「See You Again!」を初めて見たのが閉店後になるとは…

>「閉店の記事を書いてもこれから
訪れる人の参考にはならないが」と記しておられましたが

ええーー! 書いた本人が覚えてません><
もう色々書きすぎて、自分の書いたものがどんな内容なのか、遠い記憶の彼方です(笑)。
時々昔書いたものを読んで、別人の文章に思えて、不覚にも「面白い」と笑ったりすることもあります(^_^;)(痛いやつですね)。

行ったことある方は当時を懐かしんでくれたら嬉しいですね。
とはいえ、単に自分が書きたくて書いてるというのが、記事を書く原動力99%です(笑)。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター