【柏崎】新潟県にも鉄道推しの喫茶店がある(2017.05)

柏崎って、原発のある場所だよね。

柏崎駅前

その程度の薄い認識しかなかったけど、駅前に一軒気になる喫茶店があった。

柏崎駅に18時18分着(なんとも微妙な…)の電車を降り、ダッシュで向かうと…

コーヒースタンド駅前

柏崎・コーヒースタンド駅前

やってな~~い!

ネット(グーグル)の情報では19時までの営業時間。

騙された><

今も昔も純喫茶巡りはグーグルとの狸と狐の化かし合い。もう、本気で行きたかったら、2時間前には着いてないとダメかもね。

ところで、なぜ今頃3年前のフラれエピソードが出てきたかというと、先日祐天寺の鉄道ムードの店「ナイアガラ」の記事でいただいたコメントで、こちらの事が書かれていたので、ブワーーと封印してた苦い思い出がよみがえったから。

ここも、座席が列車のシートになってて、鉄道グッズでいっぱいの喫茶店らしい。

フレッシュコーヒー ナンバーワン

柏崎・アーケード商店街

駅前の侘しいアーケード商店街。原発雇用で栄えてるはずじゃ……。

「コーヒースタンド駅前」にフラれたショックはひとまず置いて、調べておいたもう一軒を目指し、人気のないアーケード商店街を全速力で駆け抜けた。

柏崎・フレッシュコーヒー ナンバーワン1 柏崎・フレッシュコーヒー ナンバーワン2 柏崎・フレッシュコーヒー ナンバーワン3

エライ! 営業中!

こちらも営業時間は19時まで。閉店時間まで残すところ30分だけど、キチンと営業してる。

焙煎もしてる本格的な珈琲店の2階が喫茶スペース。

内装は普通でこれといって特筆するところはないけど、時間通り営業してくれてる、そんな事がとても有難いと思えた。

コーヒーの味も、素晴らしい!

さすがに細かい味の記憶は残ってないけど、当時のメモを書き写すと、

コーヒーは美味しいの一言。神田ブラジルやヴィオットと似た、まろやかなコク。一日何杯コーヒー飲んだ後でも飲める味

美味しいコーヒーで一息着いた後は、またもや猛ダッシュ。

この後は、長岡の「シャルラン」に行く予定。柏崎駅発の電車が19時20分。グズグズしてると、「シャルラン」も間に合わないからね。

パチンコ桃山

柏崎・パチンコ桃山1

昭和丸出しのパチンコ店「桃山」。

電車の時間は迫っていたけど、こんなパンチが効いた凄いの見たら、放っておけないよね(^_^;)。

柏崎・パチンコ桃山2

もしかして手打ちのパチンコとかあるのかも、と思ったけど、中に入って確認する時間はないので、外観の写真だけ撮って猛ダッシュ。

滞在時間1時間の柏崎の思い出。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

blackcoffee1964

こんにちは。
苦い思い出を掘り起こしてしまい、すみません(^_^;)

「駅前」の店内は拙ブログに少し書いてますので、もし宜しければ〜
http://blackcoffee1964.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

近くに「ポプラ」という喫茶店もありました。
反対に「自由人」は気が付かなかったです…直火焙煎珈琲なんですね。
もう少し早く知っていれば〜(>_<)

エムケイ

>blackcoffee1964 さん
「駅前」の記事を見ました。同じ年に行かれたんですね!
雪景色の写真に旅情がそそられました。
寒いのは苦手ですが、新潟らしさが出てます。
出張で行かれたんですね。
私も自腹でなく、仕事のついでに柏崎に行きたいです。
その予定はありませんが・・・

「ポプラ」の存在は知りませんでした。
googleマップで見たら、「駅前」からも近いし、「自由人」に行く途中に通り過ぎてるんですね。
焦ってたので、見逃していたようです。
「自由人」のコーヒーはめちゃくちゃ美味しかったです。
普通に神保町あたりにあっても、充分張りあえる味でしたよ。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター