【塩尻】洋菓子・喫茶 ミノン 塩尻店

塩尻って、交通の要衝と言われてるわりには、喫茶店が少ないと思う。

塩尻・洋菓子喫茶ミノン1

洋菓子・喫茶 ミノン 塩尻店

長野県塩尻市大門七番町4-21‎

中央東線(東京方面)と中央西線(名古屋方面)の合流地点なんだから、駅前に純喫茶があればいいのにとずっと思ってた。

一応喫茶店はあるにはあるけど、あまりロマンのない実用的な喫茶店(入ってないけど)ぐらいしかないし。

だから、塩尻市役所の近くに洋菓子店に併設した喫茶室があることを知ったときは、行かなきゃ!って思ったよ(^_^;)。

塩尻・洋菓子喫茶ミノン2

ブーランジェリー・ナカムラ」で牛乳パンを買ってから向かった。

(長野の喫茶店巡りでは、牛乳パンも要チェック)

塩尻・洋菓子喫茶ミノン3

おお、可愛い看板! ンのハートがいいね。

塩尻・洋菓子喫茶ミノン4 塩尻・洋菓子喫茶ミノン5

私の大好きな建物に直の店名。「MINON」のフォントも丸っこくて可愛い。

塩尻・洋菓子喫茶ミノン6

前から思ってたけど、長野ではチモトコーヒーをよく見る。

喫茶室の入口が分からずウロウロしてたら、外で掃き掃除していた店員さんから、「何かお探しですか?」と声をかけられたので、「喫茶室はどこにあるんですか?」と聞くと、中まで案内してくれた。

単に洋菓子店の販売スペースの奥にあるだけなんだけど、コロナのせいでもしかしたら喫茶はお休みしてるかもとナーバスになってて、そんな当たり前のことも分からなかった。

「ケーキセットはいかがですか?」

さっきの案内してくれた店員さんからお勧めされ、それに決定。ケーキは販売スペースにあるショーケースから選ぶ。

塩尻・洋菓子喫茶ミノン7 塩尻・洋菓子喫茶ミノン8 塩尻・洋菓子喫茶ミノン9 塩尻・洋菓子喫茶ミノン10

フルーツタルト。

甘さがドンピシャ好み。これは他のケーキも期待できそう。

喫茶店の少ない塩尻では重宝する洋菓子喫茶。

利用金額

  • ケーキセット 650円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター