【八王子】パペルブルグ

中世南ドイツ騎士の館がコンセプト。1991年に建てられた喫茶店「パペルブルグ」。

八王子・パペルブルグ

パペルブルグ

東京都八王子市鑓水530-1
八王子御殿山コーヒー専門店パペルブルグ

八王子・パペルブルグ

この風格。

軽く半世紀超えの貫禄だよね。

八王子・パペルブルグ 八王子・パペルブルグ 八王子・パペルブルグ

蔦が絡むエントランスは花道みたいで仰々しく、入るとき少し緊張する。

八王子・パペルブルグ

突き抜けた世界観!

八王子・パペルブルグ

やっぱり中世南ドイツ騎士の館のイメージなのかしら?

一大叙事詩的な壮大な絵と勇ましく角を突き出す鹿たち。

八王子・パペルブルグ

カウンターにはコーヒー器具がズラリ。

中では店員さんがコーヒーを淹れているが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、カウンターに座る人数は制限されていました。

何年か前、カウンター席に案内されたんだよね。ほぼ満席で唯一空いてるのがそこしかない、っていう余りものの席。せっかく来たから仕方なしに座ったけど、隅っこに追いやられてる感があり、眺めもイマイチだった。

またカウンターだったら、どうしようと思ってたけど、その心配はないわけね(^_^;)

コロナの影響なのか、タイミングなのか、お客が少なく、席は自由に選べた。まだ見ぬ奥の半個室へ。

八王子・パペルブルグ 八王子・パペルブルグ 八王子・パペルブルグ 八王子・パペルブルグ

しっとり乙女な雰囲気。

八王子・パペルブルグ

鍵がなにやら暗示的。

八王子・パペルブルグ

革張りのメニューを開く間もなく、店員さんがお勧めメニューの大きなボードを持ってきた。

アメリカンチェリーのデザートが物凄く惹かれるけど、お値段が結構する。「アメリカンチェリーと佐藤錦のプレミアムパフェ」に至っては2500円!

残念ながら、私には贅沢すぎるのでパス。

こっちならいけるかも?

八王子・パペルブルグ

シーズナルドリンク(季節の飲み物?)の「シングルモルツのホットチョコレート」

ほんのりお酒の味がするワンランク上の大人味だった。

利用金額

  • シングルモルツのホットチョコレート

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター