【東岡崎】キッチン フロリダ

きっとやってないだろうな~

」に入る前に、同じ並びの「フロリダ」を見に行ったら、なんと営業中。

東岡崎・フロリダ1

でも、ここ、入っていいの?

キッチン フロリダ

愛知県岡崎市唐沢町1-1

だって、廃墟っぽくて、どんよりしてる。ギラギラなテンションの高い「丘」を見た後なので、ギャップが……(^_^;)。

どうしようかな~? フラフラとあっちいったりこっちいったりしていたら!

秀逸なデザインの壁画

東岡崎・フロリダ2

味があって素敵なイラスト。これは入るしかない!

このイラストだが、業者の見本がどうも今一つだったところ、マスターの娘さんが小学校6年のときに持ってきた交通安全のポスターがピッタリきたので採用した、と後から聞いた。

この壁画、向かって左に描いてあるので、駅から向かうと見えない。もし躊躇なく入ったら、見逃すところだった。入りにくい入口が功を奏したみたいね。

50年営業・昭和40年代のお茶の間の雰囲気

東岡崎・フロリダ3 東岡崎・フロリダ4 東岡崎・フロリダ5 東岡崎・フロリダ6 東岡崎・フロリダ7 東岡崎・フロリダ8 東岡崎・フロリダ9

暗くて侘しい。でも、なんかいい。

いくぶん散らかってるというか、雑然としてるので、手放しで絶賛できないけども、許容範囲かな(←何様?)。椅子ももうちょっと別のがいいかなとか思うけど、それ以上に好きな箇所が多いので、最終的には好き。

昭和40年代~50年代の家っぽい可愛さ?

カウンターのモダンなタイル、フルーツの飾り付けの玉暖簾、昭和レトロなカラフルな花のシール、1個しかなかったけどドストライクな金色のペンダントライト、冷蔵庫の上に置いてあるおすましした女の子。

一つ一つの素材が良いんだよね。狙ってない素の昭和レトロ。

花のシールがギュギュっと密集したドア

東岡崎・フロリダ10

日が暮れてから撮った写真なので、花が黒ずんで見えるけど、実際はもっとカラフル。

「野菜用のパンがありません」

野菜サンドを頼んだら、「野菜用のパンがないから、ハムか玉子にしてくれ」と言われた。

野菜用のパンって? 単に野菜がなかっただけだと思うが、ハムでお願いした。

がっちりトーストのハムサンド

東岡崎・フロリダ11

サービスでモンブランも付けてくれた。

東岡崎・フロリダ12

アイスコーヒー。

注文を受けてから、きちんと淹れていた。

お土産にプリンタのドライバー?

「良かったら、これ持っていかない?」

帰り際に渡されたのは、プリンタのドライバーのCD。しかも、XP対応の古いバージョン。

そ、それは持って帰ってもゴミになるだけなんで(笑)。丁重にお断りしたら(説明にかなり苦労した)、今度はハワイアン曲集の5枚組CDを渡されたので、こちらはいただいたが、結構重かった。

在宅勤務中(継続中)に掃除してたら、このハワイアンCDが出てきて焦った。すっかり忘れてたよ(^_^;)。まだ一度も聞いてないんだよね。

「キッチン フロリダ」のマッチ箱

東岡崎・フロリダ13

マッチはレジに置いてあった。地図付なのが、いいよね。

利用金額

  • ハムサンドとアイスコーヒー 800円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター