【京成大久保】カフェテラス ボルツ

これまでは「いつ訪問したのか」を伏せてきたけど、今後はできるだけ書こうと思う。

それは、「コロナなのに外出するなんて不謹慎」という批判を回避するためではなく、コロナが終息した数年後に振り返ったときに、訪問時期による変化が非常に重要になるからである。

(本当はこう宣言したことを軽く後悔している。コロナ関係なく、ずっと訪問時期はボカしてきたし、本当は曖昧にしておきたい。早く終息してボカせる日が来ることを強く望む)

さて、今年2月に京成大久保で入った喫茶店を。

京成大久保・ボルツ1

京成大久保に学生街の印象はなかったけど、街路灯には「学園おおくぼ商店街」という名前が入ってるし、実際日本大学と東邦大学がある。

学生街の特徴といえば、食堂と麻雀屋と喫茶店とカレー屋。この商店街にはこれらすべてが揃っている。

これから紹介する「カフェテラス ボルツ」はカレー屋寄りの喫茶店。

カフェテラス ボルツ(Bolsts)

千葉県習志野市大久保1-17-13

ただ、ここは一般に思い描く「学生街にあるカレー推しの喫茶店」のイメージとは違う。

普通に中目黒あたりにありそうな無機質でシャレオツな外観。

京成大久保・ボルツ2

食品サンプルもねえ…。喫茶店じゃなくて専門店のビジュアルだよね(^_^;)。

京成大久保・ボルツ3

喫茶店として扱うことに後ろめたさを抱きながらも、看板の「カフェテラス」という冠と「コーヒー」を免罪符に、話を進めていきたい。

京成大久保・ボルツ4 京成大久保・ボルツ5 京成大久保・ボルツ6

これはこれで、ちょっと好きなかもな内装。

黒を基調とした薄暗い店内はパーテーションで仕切られており、モダンでシックでセンスが良い。

メニュー表を一読したが、セットメニューのシステムが複雑。全容が掴めなかった。そして、学生街の商店街にしては高い!

京成大久保・ボルツ7

これはお手頃かな。冬のあったかメニュー、カフェカリビアンが380円。

でも、飲み物だけ頼める雰囲気じゃないし、第一カレーを食べる気満々でお腹を空かせて訪問してるので、やっぱりカレーを。

何にしようかな?

京成大久保・ボルツ8

テーブルに置いてある一押しメニューの「ハンバーグカレーセット」を頼んでみた。

なんか色々付いててお得そうだったので…。

京成大久保・ボルツ9
ハンバーグカレーセット(850円)

おお~! これは美味しそう!

京成大久保・ボルツ10

薬味が4種類。

この中で青唐辛子が気に入って、たくさん使った。

いや~さすがに美味しいね。

でも、でもね。ちょっと量が少ない。カレーのルーも少ないし、ライスも少ない。

が、なによりも驚いたのは…

京成大久保・ボルツ11

ハンバーグの小ささ!

えっ! おままごと?

いくら美味しくても、この量の少なさでは、お腹がいっぱいにならない。

京成大久保・ボルツ12

食後のアイスコーヒーを飲みながらぼんやり考えたのは、日大生も東邦大生もこんなで足りるのだろうか、ということ。

利用金額

  • ハンバーグカレーセット 850円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

blackcoffee1964

ボルツ?
コーヒーと同じくらいカレー好きなので「ボルツ」は見逃せないです。

外観からして新しいお店みたいですし、象さんマークの「ボルツ」とは系列が違うのかもしれませんね。

それにしてもパッと見てハンバーグに気付きませんでした…

エムケイ

>blackcoffee1964さん
カレーお好きみたいですね。
ここは美味しかったですが、カレーは大体どこも平均以上に美味しいので、「飛びぬけて」というと違うかもしれません(^_^;)。
とにかく量が少ないのがネックです。

カレーの店って、時々庶民の食べ物とは思えない高い店ありますよね。
まあ、よほどでないと繰り返し行きません。
ちなみに私が定期的に通うカレー店は990円ですが、その値段に極めて満足する味と量とサービスです。
どこかは教えませんが・笑

象さんマークの「ボルツ」と言われてピント来ませんでしたが、調べてみたら有名店みたいですね。
私が疎いだけみたい。

ハンバーグは存在感ないでしょう?
一口サイズです(笑)。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター