【下関】コーヒーハウス ブリッヂ

関門海峡を望むオーシャンビュー。ロケーションが最高の喫茶店「ブリッヂ」を訪れた。

下関・黒門・ブリッヂ1

コーヒーハウス ブリッヂ

山口県下関市長府黒門町4-7

サンデンバスで「黒門」降りてすぐ。下関駅とのバスの本数は多く、アクセス良好。

下関・黒門・ブリッヂ2

入口には、南国感を盛り上げるソテツの木。

下関・黒門・ブリッヂ3 下関・黒門・ブリッヂ4 下関・黒門・ブリッヂ5 下関・黒門・ブリッヂ6

次から次へとお客さんが入ってきて、賑やかだった。この場所だもんね。

この店最大の魅力は、窓からの眺め。中よりも外ばかりを眺めてた。

昼間に入ったけど、夕方も良さそう。日が海に沈むロマンチックな雰囲気を想像してみた。

ミックスジュースはすごく甘かった!

下関・黒門・ブリッヂ7

海の向こうは門司港。

バスのアナウンスで「壇ノ浦が~」と聞こえてきたので、もしやと思ったら、そのもしや。源氏と平家が戦った「壇ノ浦の合戦」の舞台も、この関門海峡。

喫茶店の営業時間と定休日ばかり熱心に調べてたけど、本来ならその土地の歴史を下調べすべきなのよね(^_^;)。

下関・関門橋

下関駅に向かう途中、バスから関門橋が見えた。

「ブリッヂ」の由来はこれ?

下関・黒門・ブリッヂ8

だけど、マッチのイラストは車。そこは橋じゃないの(^_^;)?

(訪問:2017年04月)

利用金額

  • ミックスジュース 590円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター