【上松】レオ

準本命の「喫茶純」にフラれ、ピンと来ない喫茶店を通りすぎながら、「これはまずい状況では?」と焦っていたら、「かねまるパン」の近くでバス停を見付けた。

タイミング良くバスが来たので、急きょ予定を変更。

木曽福島を途中で抜け、上松(あげまつ)の喫茶店「レオ」に向かった。

木曽・上松・レオ1

軽トラのある長閑な風景。

COFFEE & 軽食 レオ

長野県木曽郡上松町大字小川見帰2042

できるだけ近くのバス停で降りたつもりだけど、そこからも滅茶苦茶離れてて、炎天下の中を20分以上歩いた。

訪れたのは夏。暑さも辛かったが、そもそも道が歩行者仕様ではないので、車にひかれやしないかビクビクしながら辿り着いた。

木曽・上松・レオ2 木曽・上松・レオ3

敷地内にはコンビニもあり、目印の大きな看板が出ているドライブイン型の喫茶店

でも、どうせアピールするなら……

ジャングル大帝のレオ

木曽・上松・レオ4

こっちだよね。

木曽・上松・レオ5

ジャングル大帝のレオ。

絶対影響受けてるよね? 違うなんて言わせないよ(^_^;)。軽トラの陰に、某キャラクターにそっくりな看板が置いてあった。

木曽の景色を眺められる窓辺

木曽・上松・レオ6 木曽・上松・レオ7 木曽・上松・レオ8 木曽・上松・レオ9 木曽・上松・レオ10

窓からの眺めが木曽~

見どころはあるのか無いのか分からない(笑)。店名の由来にもなってるジャングル大帝は、小さな人形が2体飾ってある程度。レオ色は薄い。

「エアコンが壊れてるので、座るなら入口にどうぞ」

うわ~~中で涼むつもりだったのに…(^_^;)。開けっ放しのドア付近を勧められた。

「もし気にならなければ、奥でもいいですよ」

とりあえず入口と奥と両方座ってみたが、それほど差がなかったので、眺め優先で奥の窓際に座った。

木曽・上松・レオ11

野菜炒め定食

精進料理みたい。体に良さそう! 大食いの人だと物足りないかもしれないけど、ハシゴ中の身には丁度良かった。家庭的な味付けで美味しかった。

幻のバナナメニュー

木曽・上松・レオ12

料理が出てくるまで時間がかかっていたので、待ってる間メニュー表を眺めていた。

木曽・上松・レオ13 木曽・上松・レオ14

ホットバナナ、バナナスカッシュ、バナナフロート。

バナナメニューがことごとく消えてた。バナナなんて安いし、いつでも買えるのに。

木曽・上松・レオ15

しかし、生ジュースのバナナは生きていた。

もしや? バナナが買えないというよりは、他のバナナメニューに需要がないだけだったりして。

バナナスカッシュなんてマニアック過ぎるものね。

利用金額

  • 野菜炒め定食 750円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター