【十条】スヰング(SWING)(2)(閉店)

十条の名店「スヰング」が再開発のため近々閉店するそうです。

十条・スイング1

スヰング(SWING)

東京都北区上十条2-28-6
2020年2月24日閉店

閉店日までに行けそうにないので、最近行った写真を…と探したら、出てきたのは2年前のもの。

つい最近のつもりだったのに、そんなに経っていたとは……。

十条・スイング2 十条・スイング3 十条・スイング4 十条・スイング5 十条・スイング6 十条・スイング7 十条・スイング8 十条・スイング9

夕方5時過ぎ。西洋アンティーク調の広々した店内は、お客さんで席が埋まっていた。

十条・スイング10 十条・スイング11 十条・スイング12

「フレッシュ生ジュ~ス」のメニューが可愛い。

バナナは皮をむいた写真じゃない方が…と思い、ジュースでなくフルーツパフェを注文。

ママさん1人でてんてこ舞いしてて、出てくるまで20分以上かかった。

十条・スイング13

リンゴの飾り切りが綺麗(後ろに隠れてるけど)。底にはメロンリキュールたっぷり。


余談ですが、閉店絡みでもう1件。

北千住の「純喫茶クローネ」がすでに更地になっているとのこと(足立区在住の方からの報告)。

昨年11月、12月の終わり頃と2回行ったのですが、営業してるはずの時間に閉まっていたので、おかしいと思っていたのですが、その時すでに閉店していたのでしょうか?

利用金額

  • フルーツパフェ 700円
スポンサーリンク

コメント

ズッキー

3~4度ふられてしまい結局入れずじまいになりそうなスイング…。茶系で温かみがあって間違いのない雰囲気の内装ですね。
神田白十字も閉店したそうですし、今年も残念な閉店の話題はまだありそうですね…。

あかりのまま

閉店のお知らせ 寂しいデス。あの素晴らしい内装品はどうするんでしょう。
こちらは結構な大箱で 見所満載の素敵なお店だっただけに ああ
暖炉もっかいみたかったです。隣の樹里はだいじょうぶかな。行ってみようと思います。

エムケイ

>ズッキーさん
3~4度!
それは残念でしたね。

私は割と通りかかるといつも開いてたので、そのせいか「いつでも入れる」とスルーすることも多々ありました(^_^;)。
「樹里」の方が閉まってる率が高くて優先してました。

神田白十字もみたいですね。
神保町界隈の喫茶店では、サブカル的な雰囲気がなく、純喫茶らしい純喫茶の雰囲気でとても好きだったんですけどね。

エムケイ

>あかりのままさん
本当に中の素晴らしい調度品の数々はどうなるんでしょうか?
行方が気になります。
「樹里」はswingに先行してすでに閉店しているようです。

blackcoffee1964

本当に残念です。

店内の素晴らしい調度品の数々…例のお店で扱って頂けたら嬉しいんですけどね。

私の拙ブログに「スヰング」のマッチ画像をアップしましたよ。
http://blackcoffee1964.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

エムケイ

>blackcoffee1964さん
店内の素晴らしい調度品。
どこか別の喫茶店に置かれても重厚感を醸し出すアイテムとして役立ちそうですよね。
例のお店…(笑)。あそこですね。

「スヰング」のマッチを拝見しました。
見れて嬉しい反面、「ない」と言われた私は複雑な思いもあり。
ん~~~なんかこういうの多いなあ。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター