【東銀座】珈琲 蕃 銀座店(閉店)

滅多に行かない銀座に行ってみた。 そして、松屋の並びの「珈琲 蕃」に入ることに。

東銀座・蕃

珈琲 蕃 銀座店

東京都中央区銀座3-8-10
2019年末閉店

東銀座・蕃

勝手な思い込みで、高級志向の珈琲専門店だと思っていましたが、ブルーマウンテンが600円?

いや〜・・・むしろ安いかも。

東銀座・蕃

それより(値段より)、店内の雰囲気が全然高級でないのにビックリ。

入口付近のテーブルに座ったんだけど、ちょうどテレビで競馬中継。で、それを取り囲むように、まるで浅草?それとも錦糸町? みたいな、下町風のおっちゃんが新聞広げて赤ペンを走らせてる。

庶民的!!!!!

そう!銀座といえば場外馬券場。日曜午後だったので、競馬中継に熱くなる競馬ファンのおっちゃんばかりだったのです。 銀座だろうがそれは同じわけで・・・。

ただ、15分くらいしたら、競馬中継が終わりテレビが消され、あっという間に蜘蛛の子を散らすように一斉におっちゃんたちがお会計して消えてったのが面白かった。 中にはぐずぐずと新聞とにらめっこしてる紳士もいましたが・・・。 負けたのかな?

東銀座・蕃

ケーキセットを注文しました。 ベイクドチーズケーキとブレンドコーヒー。(あ、ブルーマウンテン忘れてた)

競馬ファンのおっちゃんが消えた店内は入れ替わりに若い女性が続々と入ってきました。 銀座でのお買い物の一休みでしょうか?

東銀座・蕃

そういえば、椅子のワイン色でした。お店のカラーみたいですね。

東銀座・蕃

この記事は、旧ブログに投稿した記事からの転載です。

写真の追加(2017年5月訪問)

純喫茶巡りの初期は、写真撮影に慣れていなかったので、あまり店内の写真を撮っていません。

その後2度ほど再訪問しましたが、常に店内はお客さんでいっぱいだったので、それほどの写真は撮れませんでしたが、思い出として写真を追加します。

東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃 東銀座・蕃

利用金額

  • ケーキセット 650円(ベイクドチーズケーキ+ブレンド珈琲)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター