【岩村田】PUB喫茶 きよの

鼻顔稲荷前から相生町交差点に向かう途中、偶然路上で出会った地図の中から、「喫茶 きよの」という喫茶店を見付けた。

岩村田・パブ喫茶きよの1

PUB喫茶 きよの

長野県佐久市岩村田稲荷町603

ただ、こういう地図って大体が昔作られたもので、そのまま放置されてるパターン。今も営業してるのか謎。それどころか、店自体ないかも? 正直あまり期待せず、ダメもとで行ってみた。

岩村田本町交差点からわき道にそれた、静かな商店街を歩いていると……

岩村田・静香

スナック&喫茶 静香」という夜の匂い濃厚な喫茶店(?)があった。

…というか、ここスナックだよね? この辺、あまり喫茶店がある環境じゃなさそう(-_-;)。

と思ったら、嘘!? えーーー!

岩村田・パブ喫茶きよの2

きよの、あった!

しかも、外観は良き純喫茶風だし、これは結構いいんじゃないの?

岩村田・パブ喫茶きよの3

PUB喫茶が少しだけひっかかる。でも一応喫茶だし、大丈夫だよね。

ドアを開けると、賑やかな声が聞こえてきた。なんか随分と盛り上がってて、コーヒー&スナッキー🍸な予感ぷんぷん

もしかして、PUB=スナック? でも、中を覗き込むと、そこそこ広いし、内装は純喫茶。入ってみよう。

岩村田・パブ喫茶きよの4 岩村田・パブ喫茶きよの5 岩村田・パブ喫茶きよの6 岩村田・パブ喫茶きよの7 岩村田・パブ喫茶きよの8

おお、いいじゃないの。

薄暗くて、重みのある渋い茶系。椅子もベルベット。うん、いいよね。

カラオケステージもある……。歌う人は誰もいなかったが。茶王もだけど、岩村田ではカラオケ好きが多いみたいね。

先客は全員カウンターで仲良く横並び。広いテーブル席はガラガラ。

誰もいない、がらんとした隅っこのテーブル席に座った。

岩村田・パブ喫茶きよの9

本棚には学術書みたいな硬派な本があって意外。その中には漫画もまぎれていたので、『ベルサイユのばら4巻』を手に取った。

……4巻しかなかったので。

岩村田・パブ喫茶きよの10

とても甘いレモンスカッシュ。

取っ手は穴が小さい。飾りかな……。

岩村田・パブ喫茶きよの11

きよの店名入りライター。

小さな水中花が喫茶店らしくて可愛い。マッチはなかったが、これはこれで嬉しい。

利用金額

  • レモンスカッシュ 450円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター