【大口】COFFEE & RESTAURANT ロデオ(2)モーニング

また、来たいな、数年後に。そのときまで無事で営業してますように

優等生っぽい型通りの文章で、ロデオの記事を前回無難に締めくくったけど、社交辞令では終わらせなかったよ(*^_^*)

大口・ロデオ1
ガムテープで補修した看板が歴史を物語る。

COFFEE & RESTAURANT ロデオ

神奈川県横浜市神奈川区大口通116-5 (あけぼの通商店街)

7年も経っちゃったけどね。

さすがに、どこだったのか思い出せなくて、10分くらい大口通商店街付近をウロウロ。あけぼの通りの逆から入ってしまった。

大口・ロデオ2 大口・ロデオ3

味がある存在感大の営業中。

大口・ロデオ4 大口・ロデオ5 大口・ロデオ6 大口・ロデオ7 大口・ロデオ8

高低差のあるシックな内装は変わらず。

窓辺の透け透けの黒いレースのカーテンが色っぽい。

こう見えて(?)、BGMはガンガンのアップテンポのR&B。

朝だからかな? 先客が1人だけで、空席だらけの店内。

どこでも好きな席選び放題だから、前回座れなかった中2階の奥の席にしようかとも思ったけど、結局は前と同じ窓際の席にしてしまった。

大口・ロデオ9

なんだかんだで、ここが一番の特等席なんだよね。

大口・ロデオ10

モーニングタイムは11時まで。

って、なってるけど、本当かな~? 外にも案内はなかったし。

「モーニング、やってますか?」

忙しそうな様子の女性(ママさん?)に聞いてみたら、「モーニング以外は食事はできませんが」という返事。

もしやロージナタイプ? 朝は食事を出さない代わりにモーニング推奨の店。モーニングでの積極的な客寄せはしないが、頼めばOKという。

大口・ロデオ11

アイスコーヒーが先に出てきた。

大口・ロデオ12
トースト、サラダ、ハム&目玉焼き

ランチの準備で忙しいのか、その後かなり時間がかかって出てきたのは、ボリューミーなワンプレート。

トーストが分厚い。ハーフで充分なんだけど(^^;)

これが、凄く美味しい! バターがよくしみ込んでて、パンがフワフワ。待った甲斐はあった。ただ、しつこいけど、こんなに量いらないんだよね。

全部残さず食べたら、この後いつまで経ってもお腹が空かなかったので、お昼を抜いた。

大口・ロデオ13

お塩には乾燥したマカロニ(?)が入っていた。コーヒー豆やお米はよく見るけど、マカロニ(?)は初めて。

大口・ロデオ14 大口・ロデオ15

いつも下の階で寝ていた看板猫は、数年前にお亡くなりになられたそうです。

カラスとも仲が良かったらしい。

利用金額

  • モーニングセット 600円
スポンサーリンク

コメント

みかん

そうですか・・・猫さん 亡くなっちゃったんですね。
あれから何年もたつんだなぁ。
時がたつのは早い。
行かなきゃと思った時に行かないとなぁ・・といつも思います。

エムケイ

>みかんさん
私もみかんさんのブログで見てましたが、あれから何年も経ってますものね。
猫の寿命的に7年は長すぎました。
もっと早く行ければ……。
お店の方に見せていただいた写真、どう見てもみかんさんのブログと同じものでした。

ズッキー

数年前のブログ記事を拝見して地図にチェックしていたので、先日行ってきました。
ママさん感じの良い方でマッチをたくさんいただいて帰りました。
僕もやはり窓際席が空いているのを見るとそこに座ってしまいます。
注文したピラフはボリュームが多くて、スープじゃなく味噌汁がついてくるのも昭和の喫茶っぽくて良い感じでした。
ママさんが扉を開けてしばらく常連のおばあちゃんを見送る光景にほのぼのしました。

エムケイ

>ズッキーさん
そうですか! 数年前のブログをチェックしていただいて訪問。嬉しいです。
ママさん、マッチをたくさん(笑)。
私のときも何十個ともらいました。
最初はあるだけ全部渡してきましたが、そんなにあっても……(笑)。

ピラフもボリュームが多いんですね。
となると、大盛は爆盛かも?
昭和の喫茶店は味噌汁率高いですよね。
洋風でも味噌汁、トーストモーニングに味噌汁もたまにあります。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター