【篠崎】スナック&喫茶 アルボ(閉店)

今回も閉店した店。

きちんとした統計はないけど、訪れた店の3分の1は、1年以内に閉店してるような気がする。

篠崎・アルボ1

訪問したのは2018年11月。

スナック&喫茶 アルボ

東京都江戸川区篠崎町7-15-10
閉店

篠崎・アルボ2

カクテルのイラストがややスナッキー。

篠崎・アルボ3

喫茶とスナックの二毛作で、夜7時からはスナック営業。

さて、肝心の店内といえば、

篠崎・アルボ4

カウンターの一本脚の椅子だけは喫茶店らしいけど、全体的にはスナック寄り。

篠崎・アルボ5

カラオケ🎤ステージ有。

ランチタイムに入ったので、幸いにも歌ってる人はいなかった。

篠崎・アルボ6

ハムエッグ定食を頼んだら、目玉焼き2個(黄身がゆるゆるの汁状)。

オムライスだったら、卵3個とか使ってるのでも平気で食べられるのに、なぜかゆで卵や目玉焼だと2個食べることに抵抗があるんだよね。

メインよりも味噌汁、漬物が美味しかった。

篠崎・アルボ7

食後のアイスコーヒー

篠崎・アルボ8

シュガーポット

篠崎・アルボ9

モーニングセット

気付くと、必死に「普通の喫茶店らしさ」を探していた。

篠崎・アルボ10

しかし、マッチは意外にもあっさり貰えた。

テントとお揃いのフォント、サイケな柄のシルバー。

利用金額

  • 日替わり750円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

たま

江戸川区
以前京成小岩のリンツにコメントさせていただいたものです。喫茶店砂漠の江戸川区・・まあ、篠崎駅周辺にはもともと期待できるお店は何一つなかったのですが、一軒でもなくなったと聞くとさみしいものがありますね。。また現在JR小岩駅周辺は再開発事業が始まっており、らむぷさんはなくなってしまいましたが駅前の白鳥さん北口の木の実さんは健在です。フラワーロードを少し歩くのですが、住宅街にぽつんとたたずむ「インガルスの家」によく行っております。(木曜定休)こちら側にこられた際はぜひ寄ってみてください。

エムケイ

>たまさん
京成小岩のリンツでコメントいただいた方でしたか。
篠崎駅周辺は本当に味気ない風景で、もとより喫茶店は期待してませんでしたが、同行者が夜はスナックになる喫茶店ということでアルボを探してくれました。
こちらが無くなると、厳しいものがありますね。
どちらかというと篠崎は駅から離れた商店街(新町)の方が生活感があって楽しかったです。
ただ、こちらもサンド―レ、蜂の子が閉店し、さがのだけになったようで。本当にさみしいですね。

JR小岩の「インガルスの家」によく行かれてるんですね。
私はまだ行ったことありませんが、今度行ってみます!
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター