【北越谷】パーラー鯉(1)(閉店)

南越谷と新越谷はJR武蔵野線と東武伊勢崎線の乗り換えでよく利用するけど、北越谷で降りたのは初めて。

お目当ては駅前にある喫茶店「パーラー 鯉」。

北越谷・パーラー鯉1

パーラー鯉

埼玉県越谷市北越谷2-41-7
2023年7月閉店

これまでは候補に入れつつも、行こうとはしなかった。

うっかり見た店内写真が新しく綺麗目だったからだ。

でも、パーラーは好物。それに鯉。なんで鯉? 気になるよね。

北越谷・パーラー鯉2

鯉の字が跳ねる鯉っぽい。

北越谷・パーラー鯉3

入口のタイルが泳ぐ鯉っぽい。

北越谷・パーラー鯉4

だけど、こっちはパンダ。

北越谷・パーラー鯉5

こっちはフクロウ。

そこは鯉じゃないの~?

北越谷・パーラー鯉6

ドアはスモーク。あれ、意外と閉鎖的? チェリーとリンゴのイラストがパーラーっぽくていいね。

北越谷・パーラー鯉7

え! 2階あるの?

階段の手すりには謎な赤いロープがぶら下っている。まさか鯉をイメージして? いやその設定には無理がありすぎる。赤だし、鯉よりはザリガニ? と思っていたら、鯉の写真が飾ってあった(←店内で見付けた唯一の鯉要素)。

残念ながら2階へは行けなさそうなので、大人しく1階の奥の席へ。

北越谷・パーラー鯉8 北越谷・パーラー鯉9 北越谷・パーラー鯉10 北越谷・パーラー鯉11 北越谷・パーラー鯉12

想像よりいい!

広々してるし、天井が高いし、なによりもひっそりとしてるのが良い。

BGMはムードのあるイージーリスニング。季節外れの熱海の喫茶店にいるようなゆるい雰囲気。

煉瓦調の壁紙が取ってつけたような感じだし、たしかに綺麗。でもなんか好き。

北越谷・パーラー鯉13

店内から眺めるスモークのドアは、純喫茶フェチポイント。

北越谷・パーラー鯉14

青い透明のプラスティックのトレイ。

北越谷・パーラー鯉15

モーニングは11時30分まで。AとBの2種類。より高く豪華な方のBで。

北越谷・パーラー鯉16

おお! いいじゃないの!

色々乗っててカラフル。特に左下の缶詰ミカンとチェリーが純。

パンはみっちり、もっちり、ぎっしり。美味しい。サラダ用ドレッシングは小さなグラスで提供。自家製なのかな? ねっとりとして酸っぱすぎないフレンチドレッシング。クオリティ高い。

これは他のメニューも期待できそう。お腹さえ許せば><

北越谷・パーラー鯉17

オリジナルデザートが気になる。

フロンティア、バナナスプレー、アレンジフラワー。写真ないから、全然イメージできない。ネーミングで煙に巻くタイプ?

どこかで聞いたことあるんだけどねえ(-_-;)???

北越谷・パーラー鯉18

お子様にはドラえもんランチ。

なんだろう、これ? 

ここは攻略するのために、あと2~3回は来なきゃ、と店を出ると……

北越谷・パーラー鯉19

入るとき見逃してた食品サンプルケースが目にとまった。

北越谷・パーラー鯉20

バナナスプレー。

北越谷・パーラー鯉21

アレンジフラワー。

そして、

北越谷・パーラー鯉22

え~~? ドラえもん?

北越谷・パーラー鯉23

ドラえもんランチ。

頭の中でバラバラに散らばってたパズルのピースが、ばちーんとはまった。

パーラー鯉の正体は、鯉でなくドラえもんなのだった。

北越谷・パーラー鯉24

利用金額

  • モーニングセットB 530円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター