【吹上】鉄剣タローでチーズバーガーを食べた

純喫茶の世界と通じるものがあるので、オートレストランにも惹かれる。

鉄剣タロー1

オートレストラン 鉄剣タロー

埼玉県行田市下忍315-1

しかし問題は立地。その多くは、徒歩では行けない場所にある。

オートレストラン(あるいはオートパーラー)は一種のドライブインなので、車でのアクセスが基本だ。

鉄剣タロー2

今回訪れた埼玉県行田市の「オートレストラン 鉄剣タロー」もその典型で、田んぼに囲まれた国道17号線沿いにある。

その気になれば歩けないこともないけど、さすがにキツイので、吹上駅からバスを使った。バスの本数はそこそこある。

鉄剣タロー3

駐車場にはバイクの群れがズラッと並んでた。

ツーリングで人気の休憩スポットなのかも。

鉄剣タロー4 鉄剣タロー5

入って右手がガランとしたスペース。

鉄剣タロー6

『TOKYO TRIBE』という映画をこの場所で撮影したそうで、当時の絵をそのまま残している、とのこと。

映画用に描いた絵を元に戻さなかったってことね。

鉄剣タロー7 鉄剣タロー8

ところで、『TOKYO TRIBE』って、どんな映画? 調べてみたら、園子温が監督みたい。そういえば、『闇金ウシジマくん』でもここが映ってた。なんか皆ひとクセあるな~(^^;)

鉄剣タロー9 鉄剣タロー10

天井がアメリカンダイナー風のネオン。

不健康で人工的な赤と青のライト。暗くなると怪しい色合いになるらしく、「たまに行く」という方からも夜をお勧めされた。

日中は割と健全。オートレストラン経験値は少ないけど、カジュアルで明るい雰囲気。

コーラ飲みながらポップコーンでも食べて、カップルがデートしてても違和感ないもの。と思ってたら、普通に若いカップルが2人並んでゲームしてた。

鉄剣タロー11

夕日が沈み始めた。

鉄剣タロー12

西日が照らす自動販売機。

そこらでもあるような飲み物の自販機も普通に並んでいる。けど、せっかくなので、オートレストランならではの物がいいな~

ってなると、飲食店で出てくるような調理した食べ物がいいよね。うどん、そばもあるけど…う~~ん。

鉄剣タロー13

燦然と輝く2台の自販機。

鉄剣タロー14

トーストサンド

鉄剣タロー15

HOT SNACKS

温かい軽食ってことかな? レトロな色合いにグッとくる。こっちにしよう。

鉄剣タロー16

チーズバーガーを押す。

(というか、これチーズバーガー専用機じゃ?)

鉄剣タロー17

加熱中

鉄剣タロー18

なんか凄くいい感じの箱で出てきた!

鉄剣タロー19

横から見ると、可愛い~~ 猫のイラストが昭和っぽい。

鉄剣タロー20

意外とちゃんとした味、と言ったら失礼かしら。

ムチャクチャ美味しいとかではないけど、熱々だし普通に美味しい。おもちゃ(?)みたいな、とりあえず食べれればレベルを覚悟してたので。これはアリ。

だけど、なぜ箱を捨てちゃったんだろう? 持って帰れば良かった><

利用金額

  • チーズバーガー 220円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

SHIHO

哀愁漂うオートレストランですねぇ☆
…(*´-`)
チーズバーガーの箱、残しておきたくなる一品ですね☆
私の地元では『オートスナック』という表記が多くて、昼間は健全だけど夜はちょっと怖いイメージでした(*・ω・)ノ
生徒手帳の校則欄に『オートスナックには行かない』という項目がある中学がありました(o^^o)

あかりのママ

箱のコメント、よ〜くわかります。
マクドののりというか、癖で捨てちゃうんですよ。外箱。
この箱の絵、昭和イラストでわたしも好きです。

エムケイ

>SHIHOさん
オートスナック!
関西ではそちらの表記が主流なんですね。
駐車場もモータープール表記がありますし、地域性を感じます。

中学の生徒手帳の『オートスナックには行かない』という校則に思わずニヤニヤしてしまいます。
これは、近場にオートスナックがあるからこその校則ですよね…。
夜はこわいイメージだったのですね。
不良の溜まり場(笑)だったんでしょうか(^_^;)。

エムケイ

>あかりのママさん
なんででしょうね。無意識に捨ててました。
この箱のイラストは昭和ノリですよね。
たしか、ここ以外の自販機でも同じ箱のチーズバーガーがあるみたいなので、今度はそっちに行って持ち帰ろうと思います。
忘れずに。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター