【梅田】マヅラ (1)

大阪駅前第1ビルB1F「マヅラ」。
ストライディングマン(闊歩する紳士)が入口でお出迎え。
JOHNNIE WALKERのブランドキャラクター。顔がバタ臭い。

ジョニー・ウォーカー

マヅラ

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1F
マヅラ | 大阪駅前第1ビル

入口 店内の様子1 店内の様子2 店内の様子3

新幹線で新大阪駅からさっさとJRに乗り換え、大阪駅で下車。わき目もふらずまっさきに立ち寄ったのがここ。
サイケデリック、レトロフューチャー、な空間。 時代に逆らっているように見えて、実はススんでる内装。素敵。

珈琲

コーヒー250円。この素敵空間を満喫できるのならば、高くはない。というか250円、安い。ただし…。

店内の様子4

それは2人用テーブルの場合のみで、3人用・4人用テーブルとなるとチャージが必要なこともある。

メニュー1

4人用テーブル1人で使用した場合500円、2人で使用した場合300円、 3人用テーブル1人で使用した場合300円。と、メニューに明記されている。 案内してくれたおばちゃん店員(推定60代)が 「2人用テーブルでしたら、どこでもどうぞ」とやたら念を押してたのは、そういうことか。

いっそ、チャージ払うから広い席に座っていいですか?と切り出してみようかとも 思いましたが、逆らうほどでもないので、素直に2人用テーブルにしました。それに鏡だらけで、歩いているとくらくらと眩暈がしてきたというのもある。

メニュー2

メニューを裏返します。コーヒーは自家焙煎。

伝票

ワインタイムPM6:00から。きっと夜はバーラウンジぽくなるんでしょうね。純喫茶よりそちらのほうが似合いそうです。

テンション上がったところでコーヒーを飲み干し店を出ました。

看板

Ameba(アメーバ)ぽいロゴマーク。

弱々しい看板

店内アゲアゲなのに、裏へ回るとこんな幸薄そうな看板もあったりする。

利用金額

  • コーヒー 250円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター