【関内】COFFEE SHOP バンビ(閉店)

横浜・山下町にある喫茶店「バンビ」が12月29日に閉店する、という情報が流れてきた。

最後にもう一回と思っていたら、あれよあれよという間に巷の話題の店になってしまった。

横浜・バンビ1

COFFEE SHOP バンビ

神奈川県横浜市中区山下町73
2018年12月29日閉店

こうなると、みるみる盛り下がってしまう。

内装そのものより、どこか侘しい雰囲気が好きだった。あの感覚が味えなければ、行く意味がない。

2年以上前に一度訪問したきりなので、記憶はかなり薄れている。しかし幸いにも、この日の事を割と細かくメモに取ってるので、下手に文章をいじらずにそのまま書いてしまおう。

--- ▼以下2016年3月バンビ ---

(いつもと違う変なテンションなので注意)

今日一ヒット!
場末具合、程よい腐り具合、可愛さ加減。
実は賑やかなのにひっそりしてる感。

腐り具合って(^_^;)。賑やかなのにひっそり?

横浜・バンビ

入口の賑やかな通り(国道133号線)。横浜市で突如あらわる可愛い看板。中から見られていると不味いので、こっそり写真を撮っていたところ、いきなり自動ドアが開きびびる。

2階だと知らず。知ってたら、もっと堂々と撮ったのに。ていうか、帰りに食品サンプルをバシバシ撮ってるんだけど、私の姿が映り込みまくってて肝心のサンプルはちゃんと撮れなかった。

横浜・バンビ 横浜・バンビ 横浜・バンビ

ここから先の階段上って2階だった。

当時は床に着目する習慣がなかった。今だったら、きちんと模様を撮ったんだろうな。

横浜・バンビ

薄暗く怪しく途中に店名プレート

プレートっていうか、布? 作業員のエプロンみたい。

窓際席におじいさんグループ。椅子やテーブルは一部家庭用ダイニングテーブル混じるが、それほど気にならず。朗らかなママ。

ママさん、いい人。

横浜・バンビ 横浜・バンビ

カウンター側は階段2段分高くなっている。照明薄暗い。BGMなし。

6人の女性入ってきて、窓際のおじいさん自主的に席を移動。この後おじいさんが注文撮ったり運んだりする⇒プロ常連? 入ってくるとチャイム音鳴る。意外とお客が入る。

横浜・バンビ

私には珍しくソーダ水

横浜・バンビ 横浜・バンビ 横浜・バンビ

メニューの隅にバンビ!
いつかここでモーニングしたい

あとタカナソバも(;_;)

(2016年3月26日訪問)

利用金額

  • ソーダ水 330円

関連記事

書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター