じゅんじゅん会2018 ~待ち合わせは高崎~

今年のじゅんじゅん会は、後閑&小出。

えっ、どっちも知らない? 普通そうなるよね。ところが、「他の人が行かないマイナーな場所に行く自分が好き」な我々にとって、わけがわからない場所であればあるほど燃えるのだった。

高崎駅・SLぐんまみなかみ1

後閑が群馬県、小出が新潟県。

例年通り下調べの一切をおまかせし、相変わらず私自身は何もせずついていくだけ。中途半端に調べたところで私のリサーチ力などたかがしれてるので、本当に何もしない。安心しておまかせ。上げ膳据え膳、待ちの姿勢。

数日前にエクセルで作成した完璧!な予定表と共に、待ち合わせ場所と時間がメールで届いた。

「高崎駅10時25分発のJR上越線水上行の先頭車両内で待ち合わせましょう!」

これって? これって? これって?

何のヒネリもなく、文字通りそのまんま。待ち合わせは高崎。

全員都内在住なのに!!!!!!!!! 高崎ってすごくないか?

新宿か赤羽で待ち合わせて一緒に行くとかじゃなくて、いきなり高崎。もちろん行くよ。

万一乗り遅れたらお終いなので、早い電車で向かい、高崎駅には9時44分到着。

無事に会えるかな~~? ドキドキしながら降り立つと、ホームには人がギッシリで賑やか。

高崎駅・SLぐんまみなかみ2

あれか、原因は!

高崎駅・SLぐんまみなかみ3 高崎駅・SLぐんまみなかみ4 高崎駅・SLぐんまみなかみ5

蒸気機関車『SLぐんま みなかみ』。

臨時列車がとまってて、石炭みたいなのを積み、煙をモクモクさせている。大勢の人が群がって写真を撮っていた。

特別鉄道マニアじゃないけど、気になるよね? 私も負けじと写真を撮ろうとしたら、後ろから真正のマニアが割り込む。場所を変えたが、そこも後ろから邪魔が入る><。なんだこの世界は???

次の記事は後閑

利用金額

関連記事

 

8/1発売・書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: