相模湖公園 (2) 喫茶編

公園内には、純喫茶か?というと少し違うが、休憩でき飲食できる店が何軒かある。

相模湖公園1・カシマダ

ただ、中には閉まっている店もチラホラ。

相模湖公園2 相模湖公園3 相模湖公園4 相模湖公園5

一方、ここは絶対やってないだろ~と思った店が現役だったり。

隅っこに置いてある椅子に座って、暗がりの中でソフトクリームを食べた。

相模湖公園6・かわちや1 相模湖公園7・かわちや2

喫茶とお食事 かわちや」は迷いなく入れる明るい雰囲気で、ほぼ満席。もつ煮込みやおでんの貼り紙があった。

相模湖公園8・カヌー1 相模湖公園9・カヌー2

ここは他と比べると、一気に喫茶店らしくなる。

東京オリンピックにカヌーの競技会場だった相模湖に相応しく、店名は「カヌー」。

相模湖公園・カヌー3

店の前にはわたあめの製造機が置いてあったり、

相模湖公園・カヌー4

かき氷のメニューが出てるので入ってみたが、

相模湖公園・カヌー5 相模湖公園・カヌー6 相模湖公園・カヌー7

店内には誰もいなかった。

ちょっと家っぽいが、園内では唯一の喫茶店らしい内装。

オールを×印に飾ってるのがカヌーっぽい? 純喫茶風の天井の照明とか、カウンター付近に見どころ有。

店の奥に続く『謎のスロープ』に向かって声をかけてみたけど、反応なし。

相模湖公園・カヌー8

「となりの店へどうぞ」の案内を見つけた。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター