【田井ノ瀬】喫茶軽食 ハッピー(閉店)

JR和歌山線・田井ノ瀬駅前の「喫茶軽食 ハッピー」が閉店したらしい。

花壇もすでに空っぽ、あの刺々しくも愛嬌のあるサボテンもなくなっていたそう。嗚呼。

田井ノ瀬・ハッピー1

とうとう中には入れなかった。

でもね、一度は店の前まで行ってる。2015年2月。今から3年以上前の話。

田井ノ瀬・ハッピー2

日曜日だった。大体地方の喫茶店は、日曜日は休みがち。こちらも例にもれずお休みで、しかも万一に備え調べていた田井ノ瀬の喫茶店3軒が全滅だった。

人も全然歩いてない、寒々しい駅前風景だった。開いてなくてもしょうがないのかな~

次回は日曜日を外して、営業時間も確認してから来よう!

そう思って、ここぞとばかりに外観の写真を撮りまくったのだけど、その次回はなくなってしまった。

田井ノ瀬・ハッピー3 田井ノ瀬・ハッピー4 田井ノ瀬・ハッピー5 田井ノ瀬・ハッピー6 田井ノ瀬・ハッピー7

ピの半濁点の°はハートになってて、赤と黄色のツートーン。

田井ノ瀬・ハッピー8

後ろが自宅っぽい。

「あらあら、せっかく来てくれたんだからどうぞ」

熱心に写真を撮ってる私の姿を見て、お店の人が出てきて店内に招き入れてくれる、という展開もうっすら期待した(たまにあるので)。しかし、そんな奇跡も起きず。

田井ノ瀬・ハッピー9

田井ノ瀬は和歌山の隣駅だが、たまたま乗った電車は奈良行きだった。もしかして、このまま奈良まで行けるの!?  

奈良を身近に感じた日でもあった。

利用金額

関連記事

 

8/1発売・書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

SHIHO

お店の前まで行かれてたのですね(*´-`)

ニョキニョキのサボテン1つも残ってなかったです。
よく画像を見てみると、長いサボテンの下には小さなサボテンも沢山あったのですね(T_T)ますます生で見てみたかったです。

自宅として住み続けるなら花壇はそのまま残しておきそうなものですけど、取り壊し…もしくは大幅な改修工事をするのかもしれないですね。

エムケイ

>SHIHOさん
お店まで行きました。
実物を見てしまうと、気分が盛り上がるものです。
3年以上ほったらかしにして、閉店してしまいましたが。

ニョキニョキのサボテン1本もなしですか。

インスタのお写真拝見した限りでは、喫茶店だけでなく、後ろの自宅?も大幅改修工事してる感じでしたね。
さすがにあの感じでは改装して営業再開はまずないと思います。
非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: