【小山】コーヒー・軽食 フルル

小山の本当のお目当てはこちら。

駅から激遠い喫茶店「コーヒー・軽食 フルル」。

小山・フルル1

コーヒー・軽食 フルル

栃木県小山市神鳥谷1-10-22

小山・フルル2

遠いだけなら耐えられるけど、道中みどころゼロで面白みに欠けるのがひたすら辛かった。

小山・フルル3

看板が見えたときは心の底から救われた。ああこれで退屈さから逃れられると。

小山・フルル4

庇に店名が2箇所あるのがいい! 正面からと、遠くからでも見えるよう側面にも。ドライバー対策?

小山・フルル5 小山・フルル6 小山・フルル7 小山・フルル8

店内が好きすぎる。

ときめきのロマンティック&レトロ可愛さ。わざわざここまで来た甲斐は充分あり!

特徴的なのはストライプ模様の壁。フルル=ストライプ。すべてはここに始まりここで終わる。年月の経過もあるのだろう。茶に煮染まり深みのある色合いが渋さをも醸し出す。カーテンもストライプで統一感がある。

店内には花と植物がいっぱい。きっとお店のママさんが好きなんだろうな。

と思っていたら、店名の由来についてお客さんと話しているのが聞こえてきた。

花はフランス語でフルール(fleur)だが、それだと言いにくいので縮めてフルルにしたとのこと。やっぱり花が好きだったんだね!

小山・フルル9

この後、話をしてたお客さんがモデルを買って出てくれた。有難い。ブログに掲載するとは伝えなかったので、念の為顔にはモザイクを。

小山・フルル10

角丸の窓は無条件で好き。

小山・フルル11

美飲豆で飲みそびれたので、ここはやっぱりコーヒー。

適度に酸味があって美味。

小山・フルル12

後からチョコレートの差し入れも。

ここは本当に素敵! 帰りは頭がぽやーんとして体が宙に浮いてふわふわしてた。

利用金額

  • ブレンドコーヒー 480円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

カカポ

いいわあ~。
ほんっとに素敵。
全ての窓という窓、角を丸くすべし。
あ、こんにちは。いつも ありがとうございます。

エムケイ

>カカポさん
角が丸いとそれだけで柔らかい感じになります。
それ以外も全体的に素敵でした。
お店のマダムも。

あかりのママ

窓から見える木が素敵ですね〜。
この景色が見たくて、この窓の席に座るお客に自分はなると思います。

エムケイ

>あかりのママさん
窓から見える木、素敵でした。
素敵なお店は店内だけでなくそこから見える景色も素敵なこと多いです。
木がないと単なる車が通るだけの道なんですが。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター