【三鷹】コーヒー&レストラン プリモ

どうせだから、こちらも行っておこうか。

前からの宿題店、三鷹にある喫茶店「プリモ」。

ただし、こちらの住所は武蔵野市。改札出て左が三鷹市、右が武蔵野市。この先は吉祥寺に繋がる。

三鷹・プリモ1

コーヒー&レストラン プリモ

東京都武蔵野市中町1-34-8

食事推しの店だと聞いてたので、雑多な雰囲気なのかなあと適当な気持ちで来てみると、

三鷹・プリモ2

あれれ。なんかアメリカンな感じ?

(私はアメリカンな雰囲気に弱い。特にアメリカンダイナー)

三鷹・プリモ3 三鷹・プリモ4 三鷹・プリモ5 三鷹・プリモ6

少しカフェ寄りの内装だが、割と好みかも(^^;

思い込み(というか思い上がり)はダメだね。

ドアが開け放たれてたので、蚊が入ってきやしないかとヒヤヒヤし、一番奥の席に着席。

三鷹・プリモ7

ナポリタン

三鷹・プリモ8

アイスコーヒー

単品価格での注文なので、ちょっと高くなったのは痛いが、どちらも美味しかった。

喫茶店におけるBGMが重要になってきている。好みだとつい長居してしまう。

ここでは、私の好物のオールディーズ。

他にお客さんがいなかったので、気持ち良くのんびり過ごした。

三鷹・プリモ9

そろそろ帰ろうかとお手洗いを借りて出てくると、壁の絵が目に留まった。

三鷹・プリモ10

ADO Mizumori

これって、もしや?

360度ぐるりと見まわした。

三鷹・プリモ11

水森亜土

亜土ちゃんだよ、亜土ちゃん!

思いっきりテンション上がって、カウンターに居るマスターに訊いてみると、やっぱりそう。

亜土2

「亜土ちゃんにしては、この絵珍しいでしょ?」

だって!

そういえば、私が入ったとき先客とマスターが「アドちゃん、アドちゃん」って話してるのが聞こえたが、あれは亜土ちゃんのことだったんだ。

量産型と断じるのは尚早だった。

三鷹の喫茶店は奥深い。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

あかりのママ

純喫茶とアメリカダイナーのコラボプラス水森亜土。
なんか60'sですね。音楽もオールディーズだし。
東京長期出張の時には三鷹しょっちゅう行ってたので、こちらも行けたのになあ。常連になったかも

カカポ

こんにちは☔

アドちゃん 大好きです。
あとオールディーズも。
この2つで ダイナー感相当アップですね。

店内もですが、お店前の私道みたいな道もいい感じ。
散歩の途中で立ち寄りたいです。

エムケイ

>あかりのママさん
もしかしたら、お好きなタイプの店かもしれません。
音楽は喫茶における重要要素となりつつあります。

外観・内装パーフェクトでも、音楽が大嫌いなジャンルだったため、いたたまれずすぐに退店した喫茶も過去にあります。

マスターもオールディーズにふさわしい風貌の方でした。
リーゼントぽかったような?

エムケイ

>カカポさん
アドちゃんお好きですか?
純喫茶好きでアドちゃん好きな人多いですよね。

散歩の途中寄るにいい店です。
頑張れば井の頭公園散歩しながら来れるかもしれません。
かなり頑張れば、ですが。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター