ヨウコソボンボンセンタアへ

ボンボン桜山店」の隣にあるボンボンセンター。

なんて魅惑的。ここまで来たら素通りできないでしょ!

ヨウコソボンボンセンター1

手招きして待ってるもの。

ヨウコソボンボンセンター2

センタアだって、嗚呼! 

ヨウコソボンボンセンター3

喫茶ボンボンのコンテナ(?)があったり、角にはボンボンバーなんてのもある。ボンボンってこの辺の元締めかなんか?

ヨウコソボンボンセンター4

しもた屋みたいな古い建物が並ぶ。

ヨウコソボンボンセンター5 ヨウコソボンボンセンター6 ヨウコソボンボンセンター7

センターというからショッピングセンター的なものかと思っていたが、ほとんどが酒場。石畳になっていて、趣がある小路だった。そこだけしっかり世界が出来上がっていて、いつでも昭和の時代の映画が撮れそうな勢い。

ヨウコソボンボンセンター8

でも、ちょっと作り物めいた感じもあるかな。昭和レトロを意識してるような。

夜に一度来てみたい。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

あかりのまま

こういう新しい看板があると、古い飲み屋街でも、安心して寄っていこうかなという気になりますね。

バクゼン

「小千谷(おぢや)」ってお店があるんですね。
新潟・小千谷市にゆかりの人の経営でしょうか、なんか嬉しいです。

エムケイ

>あかりのままさん
そうなんです。こういう看板あると、ちょっとわざとらしいというか、昭和レトロ意識してる感じがして、普段ならげんなりするところですが、これがないと一見は近寄り難いので、あって正解な気がします。

エムケイ

>バクゼンさん
いい所に目をつけましたね!
そういえば、小千谷は新潟県でしたね。
名古屋市には当ブログでも以前にレポートした、「新潟」という喫茶が鶴舞にあります。

もしかしたら名古屋は新潟とゆかりのある方が多かったりして!?
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター