【野方】喫茶 シェルテ

この日は都バス一日券を使っての純喫茶巡り。

高円寺からスタートしたが、都バスの乗り場が駅から離れていたり、バスの本数が極端に少なかったり、さらにはバス停から野方駅まで離れていたり、朝から戸惑いの連続だったが、なんとか「喫茶 シェルテ」に辿り着いた。

喫茶 シェルテ

喫茶 シェルテ

東京都中野区若宮1丁目

店頭でケーキを販売する洋菓子店併設喫茶だが、商品のみ飲食するイートインではなく、サンドイッチなど調理の必要な軽食もメニューにある。

喫茶 シェルテ

てづくりのメニュー表が可愛らしい。「あいすくりーむ」や「いちごじゅうす」みたいな、ひらがな表記にほのぼのする。

「いちご」はどこの店でも時期以外はないことが多いが、「バナナ」なら通年ではないか? 一番ありそうに思えた「ばななじゅうす」にしようとしたら、ないと言われ、レモンスカッシュに変更。

喫茶 シェルテ

多分、生だと思う。暑かったのでレモンレモンした酸味が美味しかった。

モーニング的なものはなさそうだったので、野菜サンドも一緒に注文。写真は撮り忘れた。

喫茶 シェルテ 喫茶 シェルテ 喫茶 シェルテ 喫茶 シェルテ

調理場との仕切りの昭和レトロなガラスだったり、深い緑の椅子だったり、純喫茶的に惹かれる部分が多々あり。

店内はこじんまりとしているが、スピーカーを始めとするオーディオ機器は只者じゃなかった。

かなり良い音でクラシック音楽が流れてきて、優雅な時間となった。

利用金額

  • レモンスカッシュ 350円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター