【松田】喫茶 モンペリエ

モンタナ」の記事を1年以上前にUPしたが、松田ではもう1軒純喫茶に入った。

JR御殿場線・松田駅前「喫茶 モンペリエ」。

喫茶 モンペリエ

喫茶 モンペリエ

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1216

喫茶 モンペリエ

松田駅に一番近い喫茶店「モンペリエ」。

喫茶 モンペリエ

謎の「佐世保⇔京都」。

喫茶 モンペリエ 喫茶 モンペリエ

窓辺のシクラメンの下を覗き込むと食品サンプルケースになっていた。外からは見えず、窓際客だけが見えるようになっていてこれも謎。

喫茶 モンペリエ

ホットドック。中が熱々で美味しかった。

喫茶 モンペリエ

コーヒーは量たっぷり。

箱根帰りに寄ったのだった。

モンタナではお客が私1人だったのとは対照的に、こちらはお客さんでそこそこ賑わっていた。なんといっても改札出てすぐという好立地。JR御殿場線の待合室としての需要が多いと思われる。

「え~~あと1時間も?」 電車を逃し待ちきれずタクシーで移動する人をリアルに目撃している。御殿場線は本数がとても少ない。

マニラ食堂

そういえば駅前にあった「マニラ食堂」。今もまだあるのだろうか?

利用金額

  • アメリカンコーヒー 400円
  • ホットドック 530円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

ちむう

懐かしい
数年前に電車待ちで入りました。ゴゴイチの電車に乗り遅れて結構待った記憶があります。

エムケイ

>ちむうさん
ここ、入ったことあったのですね!
御殿場線乗り遅れると大変なことになるらしいですね(笑)。

沙耶

はじめまして
たまに拝見させて頂いてます。
このお店、今年の3月に入りました。
御殿場線もさることながら、バスもあまりない路線があるので、
昔からこちらの店にはお世話になっています。
ハイキングに行く前の人とかも結構いますよ。
その時の時点ではマニラ食堂ありましたが、営業はもうやってないですよ。

エムケイ

>沙耶さん
こちらご存知なんですね。
松田駅改札出てすぐですものね。
ハイキングの前に寄る方・・・たしかにいそう。

マニラ食堂。もう営業してないのですか!
店名といい佇まいといい、とても印象に残っています。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター