【和歌山市】COFFEE SHOP ナカムラ

北ぶらくり丁の入口「COFFEE SHOP ナカムラ」。

天気予報では曇りだったが、思いもよらぬ雪。少し待てば已むだろう、と和歌山市内でぐずぐずすることにした。この後、紀伊田辺で丸1日純喫茶巡りの予定。

COFFEE SHOP ナカムラ

COFFEE SHOP ナカムラ

和歌山県和歌山市本町3-33

COFFEE SHOP ナカムラ COFFEE SHOP ナカムラ COFFEE SHOP ナカムラ COFFEE SHOP ナカムラ

コーヒーショップ=こじんまりした店。勝手にそんなイメージを持っていたが、そこそこ広い。奥行きがあり、途中からは横幅も広がる。

ガラス張の向こう側は庭園。

プチ・ゴージャスな雰囲気というべきか。内装はゴージャスと生活感のハーフ&ハーフ。

落ち着いた色調のベルベットのソファー&シャンデリア、BGMもクラシック音楽。

だが、壁は店主の趣味の場となっており、宝塚女優? 歌舞伎俳優? 厚いメイクを施した華やかな女性の写真がびっしり貼ってあった

COFFEE SHOP ナカムラ

その中には、ママさん宛てのサイン色紙もあった。シャッター通り商店街とは自虐的な……。

隅っこにダイエット用のトレーニング機器らしきものも。お客さんが自由に使えるのか、お店の人のプライベート用なのかは不明。

COFFEE SHOP ナカムラ

モーニングをお勧めされるも、別の店でいただいたばかりなので、ミルクコーヒー単品。

COFFEE SHOP ナカムラ

ゆで卵付。嬉しい店名入りのお皿。

だが、これは手をつけないでおこう。この後怒涛の田辺ラッシュが待っているのだから。

と、お会計。

あ! 雪がやんでる。歩き出すと、後ろからママさんが傘を持って追いかけてきた。一緒にゆで卵も渡された。

「後で食べてね」

あ……、置いていったんだけど、とも言えず、バッグにしまった。夜遅く出すと殻が少し割れていたが、丁度良い半熟で美味だった。

利用金額

  • ミルクコーヒー 400円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター