【上諏訪】諏訪湖まで700m・湖明館通りとその周辺散歩

しとしと雨が降る中、次の喫茶店に向かう。

次へ…。「サスナカ」以降はフラれ続けてるので、今度こそは無事入りたい。

上諏訪・湖明館通り1

諏訪湖へ700m 湖明館通り」という商店街のアーチが見えてきた。

この先にお目当ての喫茶店がある。

その前に…

左右に交差する通りを歩いた。

上諏訪・湖明館通り2 上諏訪・湖明館通り3

コーヒーの協立

ここも一応チェックしてたんだっけ? 自家焙煎珈琲の挽き売りの店で、店内では喫茶もできるらしい。

どうしても入りたいほどでもないし。とりあえずスルー。

上諏訪・湖明館通り4 上諏訪・湖明館通り5

渋い鳥肉店。

上諏訪・湖明館通り6

3色のカラフルな庇が目を惹く「梅花亭」。

上諏訪・湖明館通り7

これは! 70年代チックなオレンジのペンダントライトがそそる。

上諏訪・湖明館通り8

諏訪→スワン。まあ、こうなるよね。諏訪シールは白鳥。

和菓子を売ってたが、呼んでもお店の人は出てこなかった。

上諏訪・湖明館通り9

わき道は大きな飲み屋街。「大手二丁目」という名前が付いてる。写真も色々撮っているけど、今回こちらの紹介は省略。

上諏訪・湖明館通り10 上諏訪・湖明館通り11 上諏訪・湖明館通り12

産婦人科や小さな公園などもある。

では、そろそろ湖明館通りへ。

上諏訪・湖明館通り13

これ、商店街なの? 随分寂しい通りだなあ。

上諏訪・湖明館通り14 上諏訪・湖明館通り15

レトロな理容店もあるけど、現役じゃなさそう。

たしかにレトロといえばレトロだが、ワクワク感はなかった。昔はそれなりに栄えたのかもしれないが、今はパッとしない寂れた通りだった。

上諏訪・湖明館通り16

200m程さらーっと流したところで、ちょっと立派な建物。

上諏訪・湖明館通り17 上諏訪・湖明館通り18

賀○鶴今井商店?

すみません(^_^;)。なんて読むのか分からない。ここは湖明館通りでは数少ない現役の商店だった。

上諏訪・湖明館通り19

斜め向かいの店のパンダの置物?がお茶目だった。

上諏訪・湖明館通り20

諏訪湖へ500m

諏訪湖に背を向け、喫茶店に向かった。やってますように!

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター