【倉吉】純喫茶 チェリーにフラれる!

倉吉でお目当ての純喫茶はこちら。

倉吉銀座商店街の西、県道205号線沿いにある「純喫茶 チェリー」。

倉吉・純喫茶チェリー

何時に行けばよいのだろう?

鳥取行きが決まってからすぐお店に電話で確認しておいた。

夕方6時まで、と言っていた。なら、余裕じゃない? 位置的に近い順に他の喫茶店から先に回り、銀座商店街を散策して気分を盛り上げ、夕方4時。さあそろそろチェリーへ。

ワクワクしながら来たが、なんだか嫌な予感……。

倉吉・純喫茶チェリー

暗いし、静まり返ってる。

ドアを引いてみた。その後押してみた。

開かない~~~~><

倉吉・純喫茶チェリー

植木の陰の窓には、営業中の札。

やってるの???

もう一度ドアをガチャガチャさせてみたが、ビクともしなかった。

なんだよ~~~! この営業中はよ!

慌ててその場で電話をかけてみたが、コール音が鳴るばかりで誰も出なかった。

やられた~~~~!

何のために鳥取まで来たのだろうか?

何十軒入ろうともお目当ての1軒に入れなければ純喫茶巡りは失敗、というのが私の考えである。

午後6時まで、と言ってたのは嘘だったのか? それとも、この短期間に営業時間が変わったのだろうか。

鶴太屋珈琲に続き、フラれたのは2度目。どちらも、トップ1・2で楽しみにしてた期待値の高い店だった。

倉吉・純喫茶チェリー

それにしても、この看板可愛すぎる!

純喫茶でチェリー。店名も最高。

1時間後にもう一度電話をかけてみたが、コール音が空しく鳴り響くだけだった。


googleマップのストリートビューの画像(2018年8月)

生気のない外観と営業中は相変わらずだが、ぼんやりと明かりが見える。

とりあえず閉店はしていなさそう。しかし再び行くことはあるのだろうか。

少なくとも今の私には、改めて倉吉に行くモチベーションが残っていない。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

あかりのまま

せっかく遠路はるばる行かれたのに残念でしたねえ。
この看板見たら、中に入れないとなると。。。。。
お気持ちお察しします😭

エムケイ

>あかりのままさん
そうですね…。悲しかったです。
でも、よく考えると、そこまでお目当ての店だったら他を後回しにして真っ先に行くべきだったと思います。
油断大敵と自らを戒めています。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター