【西小山】フルーツパーラー たなか (2)(閉店)

そういえば、ずーーーーーっと行ってなかった。

久しぶりに西小山「フルーツパーラー たなか」を再訪問。

西小山・フルーツパフェたなか1

フルーツパーラー たなか

東京都目黒区原町1-14-16
閉店(2019年4月頃だという情報をネットで見ました)

素朴な外観は変わっていなかった。

箱のままざっくばらんに並べたフルーツ、はためく氷の旗、アイスクリームの冷蔵庫。

西小山・フルーツパフェたなか

その上には、古びた食品サンプルケース。

西小山・フルーツパフェたなか

色が抜けて真っ白なバナナパフェ。

いや、パフェじゃなくてパッエ? バナナパッエ、チョコレートパッエ

西小山・フルーツパフェたなか

そして、フルーツパッエ

西小山・フルーツパフェたなか

真夏なのに戸が開いていた。

西小山・フルーツパフェたなか

中で涼みたいという夢は叶わず。クーラーはかかってなくて、扇風機のみ。

ただ風が気持ちよく抜けるので、想像してたよりは暑くなかった。

西小山・フルーツパフェたなか

壁に直にサインを書く形は健在。

西小山・フルーツパフェたなか

なぜかピーチだけ写真付。桃の写真を切り抜いたもの。

それを見て笑ってたら、ご主人が「ああ、それは…」と声をかけてきて、一緒に笑った。

西小山・フルーツパフェたなか

もしかしてパッエじゃなくて、パフエなのか?

まあ、どっちでもいいか。注文は普通に「フルーツパフェ」で。

西小山・フルーツパフェたなか

素朴で美しいフルーツパフェ。

主役はフルーツ。ああ、こういうのを待ってた。

バナナ、リンゴといった安いフルーツだけでなく、メロンやスイカの高級フルーツも使用。チェリーは缶詰じゃなくて本物。

さらに中からもフルーツがゴロゴロ出てきて450円。

利用金額

  • フルーツパフェ 450円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター