2010/02/06(土)  CATEGORY:東上線沿線・板橋近辺

【板橋】純喫茶 宝石 (閉店)

ゴージャスで怪しい雰囲気の純喫茶でモーニングしたい!!! そんな気分の日曜日。 いくつか(5つ程)の候補の中から白羽の矢が立ったのがコチラ。

純喫茶宝石・外観

純喫茶 宝石

東京都板橋区板橋1-14-6
※2017年2月28日閉店

JR埼京線板橋駅西口にある「純喫茶 宝石」。

「CAFE & GRILL 宝石」「CAFE HOUSEKI」とか純喫茶色を薄める店名も混在してますが、なかったことにして(笑)。

それにしても。カフェが純喫茶と名乗ることはないのに、純喫茶はカフェになりたがる。う~~ん、不思議。

看板

いずれにしても、宝石!!!  ジュエリーというより、週刊宝石的な感じ。怪しい。

モーニングセット見本

モーニングは12:00まで。500円。

モーニングのご用意ができました

さて、店内。

結構早めに来たので、ガラガラと思いきや。 そんなことない。広さはそこそこあるのに、席がかなり埋まってます。

客層は男性中心。正確には女性は1人+私の計2名だけで、 あとは全部男性客。年齢層ははっきり言って高い。 ひとり笑顔のキュートな女の子が店員さんいたけど、 まさかその娘目当て?

さ~~て、どこに座ろうか?

モーニングセット

もちろん!!! ゲーム機のテーブルに。

モーニングセットは銀のプレートで。 バタートーストはバターしっかりしみ込んでて美味しい。 ゆで卵もしっかり半熟。素晴らしい! サラダ、ドレッシング美味。 コーヒー美味しい。 しかもヤクルト付き。 こんな500円。12:00まで。完璧。

唯一の不満はゲーム機テーブル。 座る向き間違えてボタンが見えないので、単なる黒い箱。

・・・だったんですが、常連のお客さんが入店して、 ゲーム用両替機で両替し、奥のゲーム機に座った途端!

私のテーブルにもピカピカ。 女の子の絵と麻雀のパイがくるくる。 感激~~! 思わず激写。

ゲーム画面

他にも内装が結構面白かった。 なにげに混みあってて、強面なお兄さんが近くにいたので撮影自粛。

店の奥の壁が一面夜景。 ライトパネルっていうのかな? 都会のアーバン・ライフみたいな キメキメな夜景の写真をバックからライトアップしてるの。

いい感じにチープで怪しくて素敵! きっと私はまた来てしまうことでしょう。

念のため。私にとって「怪しい」は最上の誉め言葉です。 怪しい純喫茶の情報募集中。

純喫茶 宝石 マッチ
純喫茶 宝石 マッチ (2012年3月)

利用金額

  • モーニングセット 500円

関連記事

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
<<【日暮里】カフェレストラン 談話室 ニュートーキョー  | ホーム 【御茶ノ水】純喫茶 ミロ (2) モーニング>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: