2016/05/08(日)  CATEGORY:大阪府

【梅田】King of Kings(キング・オブ・キングス)

ここもいいよね。

大阪駅前第1ビルの地下にある「King of Kings(キング・オブ・キングス)」。

梅田・King of Kings1

King of Kings(キング・オブ・キングス)

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1F

同じフロアには姉妹店「マヅラ」もある。

梅田・King of Kings2

この日は、珠玉尽くしの1日だった。

新幹線で新大阪に着いてすぐマヅラに直行しモーニング、松虫「ゆうなぎ」「喫茶V」、西田辺「水車」。その後もう一度大阪駅前ビルに戻ってきてからの入店(営業時間の関係で)。

梅田・King of Kings3

金属のパーテーションは滑らかにうねる。

梅田・King of Kings4

極彩色のモザイクのステンドグラス。

梅田・King of Kings5

丸テーブルに丸い椅子。

マヅラとこちらは大阪万博の雰囲気だとよく言われる。実際に経験がないので実感はないが、当時の写真を見るとそんな感じなので、多分そうなんだろう。

梅田・King of Kings6

天井も無駄に凝っている。

グランドピアノも置いてある。生演奏することもあるんだって。訪問時はイージーリスニングが流れていた。

梅田・King of Kings7

ホットオレンジを注文。

近くの席には男性の大人数のグループ。

「テレ朝よろしく」とか聞こえてきた。マスコミ系? その中で唯一の若い男性は聞き役に徹し、時折ヨイショしていたが、帰り際になるとビシッと「ご馳走様」。残りの年配の男性陣で割り勘。

梅田・King of Kings8

心残りが一つ。

バーもあるらしいが、それを見ずに帰ってしまったこと。いつかリベンジしたい。

でも、どちらかというと、マヅラの方が好みなんだよね。

利用金額

  • ホットオレンジ 350円

関連記事

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは☀
パーテション、蜘蛛の巣にかかっちゃったみたいなワクワク感が...☆ 天井のムダな懲り様とか壁のアール、いいです❤ それと椅子💓久しく座っていないデザイン。でも最近よく見るなぁと思ったら、こちらででした😉
2016-05-08 12:51 : カカポ URL : 編集
大阪の喫茶店すごいですね、こちらもマヅラも。ため息デマス。マヅラがキングオブゴージャスとすると、こちらはキングオブシックな感じがしました。高級クラブみたいな内装で、お値段庶民派。エライ。
2016-05-09 18:15 : あかりのまま URL : 編集
>カカポさん
そう、色々と無駄に凝ってて、余裕が感じられますね。
人生には無駄が必要ですが、それを純喫茶から教わりました(嘘)。

丸い椅子に目がいきましたか!
実は下書で、マヅラ、アリア、こちらが全部丸い椅子で、梅田で昔流行ったのだろうか?と書きかけたのですが、無駄に文章が長くなったので削りましたが、あれは間違ってなかったんだと、カカポさんのコメントで気付かされました。
2016-05-10 21:22 : エムケイ URL : 編集
>あかりのままさん
高級クラブみたいな内装には同感です。
喫茶としても、バーとしても、パーティースペースとしても、色々な場で活躍します。

お値段はおっしゃる通り庶民的!
2016-05-10 21:33 : エムケイ URL : 編集
<<【溜池山王】喫茶 琥珀 (閉店)  | ホーム 【東梅田】TEA ROOM アリア>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: