2016/04/28(木)  CATEGORY:小岩・新小岩近辺

掛川ショッピングセンター

掛川ショッピングセンター。

掛川というと静岡県掛川市が思い浮かぶが、ここは東京都江戸川区。篠崎新町商店街。サンドーレを出た後、商店街を散策していると、長屋のような昭和な物件に出くわした。

篠崎・掛川ショッピングセンター1

なぜに掛川なのかの疑問はさておき、中を覗いてみよう。

篠崎・掛川ショッピングセンター2

KEITOとは毛糸のことだろうか?

篠崎・掛川ショッピングセンター3

寝具のハトヤ

篠崎・掛川ショッピングセンター4

いずれもシャッターが降りていた。

このショッピングセンターは、すでに現役を退いた過去の遺物に違いない、とそのままスルーしかけたところ、

篠崎・掛川ショッピングセンター5

掛川食品通り?

篠崎・掛川ショッピングセンター6

営業している店があった。

遠目に見たのできちんと確認してないが、魚屋だったか、八百屋だったかの生鮮食品を扱う店らしい。

てことでショッピングセンター散策を終え、次の純喫茶に向かった。

利用金額

関連記事

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます☔
絶対、静岡だと思った。ああ、東京の片隅に昭和の面影...。再開発やらタワーマンションやらに圧されて後継者もなく廃れていくのか😢
で、次なる純喫茶は⁉ウズウズします🎶
2016-04-28 08:32 : カカポ URL : 編集
>カカポさん
ですよね? 絶対静岡だと思いますよね。
なんで掛川なんでしょう。
掛川さんというオーナーという可能性もありますが、個人名をつけるショッピングセンターというのもまた……。

ちなみに調べてみたところ、静岡県掛川市には「しずてつ掛川ショッピングセンター 」なるものがあるそう。
ややこしや、ややこしや。

次の純喫茶はこの掛川ショッピングセンターと同じ通りにある店ですが、内装はごく普通。ご近所の方の憩の場でした。
良いお店でしたよ。
2016-04-28 20:59 : エムケイ URL : 編集
<<【篠崎】喫茶&軽食 さがの  | ホーム 【篠崎】サンドーレ 新町店>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: